« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月21日 (日)

本気で!

インカレまであと・・・

75

このメンバーで一緒に「苦しみ」や「楽しみ」を共有しながら練習できるのもあと75日間。

悔いを残さないように 「本気」 でやろう!!

Photo

2009年6月20日 (土)

新入生紹介 ~寒河江勇介~

寒河江勇介(山形県出身)。

専門は平泳ぎ。

高校3年次、インターハイに個人種目で出場を果たせず悔しい思いをしました。

しかし、高校3年生の冬から今までの努力が実を結び始めてます。

大学入学後の大会で、自己ベスト記録を大幅更新中。

上を上を目指していこう!

まずは、馬場コーチのベスト記録超えを!

ちなみに、出身である山形中央高校水泳部の先生は馬場コーチと大学時代同級生だった白田亜弓先生です。

Photo_2

インカレまであと・・・

76

2009年6月19日 (金)

新入生紹介 ~大木佑馬~

大木佑馬(神奈川県出身)。

専門はバタフライと自由形。

自由形の力もかなりつけてきました。

先日の長水路の大会では・・・

200mバタフライ:2'04"67

200m自由形:1'55'"34

と、それぞれ大幅に自己ベスト記録を更新!

実は、背泳ぎも得意。

メドレーリレー第一泳者で100m背泳ぎ:59"07(長水路)

いろいろな種目で、先輩や同級生のライバルたちと切磋琢磨していこう!

Photo

インカレまであと・・・

77

2009年6月18日 (木)

新入生紹介 ~鳴瀧智大~

鳴瀧智大(和歌山県出身)。

専門はインカレレギュラー争い激戦区の 自由形短中距離(50m、100m、200m)。

和歌山北高等学校から本学水泳部入学者は、すでに3人目!

和北高校水泳部監督の坂上先生からの紹介です。

得意のキックを生かして大ブレイク頼むぞ!

ガッツがあり、我慢強く、とことん追い込めます!

先日も練習で完全にオールアウトするまで追い込んでました・・・。

Photo_6

インカレまであと・・・

Photo_7

2009年6月17日 (水)

新入生紹介 ~黒柳哲朗~

黒柳哲朗(富山県出身)。

本学水泳部にとって、富山県出身者第1号です。

専門は自由形短距離ですが、大学入学後から背泳ぎにもチャレンジ!

日々進歩してます!

まずは 「体作り!」 「泳ぎ作り!」

じっくり鍛えていこう!!

Photo_5

インカレまであと・・・

79

2009年6月16日 (火)

新入生紹介 ~土肥隆輔~

土肥隆輔(山形県出身)

専門は自由形長距離。

ディスタンス選手だけあって、努力家です。

5月上旬にあった関東学生春季公認大会では、全く自分の力を出せませんでしたが、その後の大会では自己ベストを連発!!!

インカレ標準記録突破が近づいてきました!!

Photo_10

泳ぎも改良中。

じっくりやっていくぞ!!!

インカレまであと・・・

80

2009年6月15日 (月)

アスリート専用食事!!

前にも紹介しましたが、水泳部員は夜の練習後は、すぐに

「アスリート専用食事」

をとることができます。

この食事を食べてから、部員は家に帰ります。

アスリートにとって 「トレーニング」 「栄養」 「休養」 の三要素は基本中の基本!

栄養のバランスもしっかり考えられています。

食事の「質」も「量」も「タイミング」もパーフェクトに近いと思います。

さらに、地元の食材をできるだけたくさん使い、全て愛情のこもった手作り!

そして、なんと言っても うまい

練習後、へとへとになっても、これを食べれば元気100倍!

Photo_8

インカレまであと・・・

81

2009年6月14日 (日)

トレーニングルーム新設!!!

本学に、第三体育館が完成し、トレーニングルームが新設されましたsign03

最高の環境ですsign03sign03
Photo_7

2

1

館内には、トレーニングルームだけでなく、ランニングコースも設けられています!!

Photo_6

インカレまであと・・・

82

2009年6月13日 (土)

新入生紹介 ~森山大地~

森山大地(新潟県出身)

専門は自由形短距離。

水泳部創設以来、毎年、選手を送り込んでくれる日本文理高等学校出身です。

ちなみに、三富陽輔トレーナーも同高校出身です。

でかい体を生かせるような泳ぎをじっくりと作っていきます!

Photo_9

インカレまで、あと・・・

83

2009年6月12日 (金)

新入生紹介 ~山田知沙~

山田知沙 (愛知県出身)

高校3年のとき、個人種目でインターハイ出場を果たせず、悔しい思いをしました。

彼女の母校である東邦高校の渡邊先生からの紹介で本学を知り、入学してくれました!

ひたむきに努力する選手です。

すでに、その効果が現れ始め、先週末の大会(長水路)では

400m自由形:4'27"96

800m自由形:9"07"13

と高校までの自己ベスト記録を400mで5秒近く、800mで10秒近く短縮しています!

「努力は裏切らない」 ことを証明してくれています。

Photo_3

インカレまであと・・・

84