« トキめき新潟大会サポート | メイン | トキめき新潟大会サポート ~番外編~ »

2009年10月14日 (水)

トキめき新潟大会サポート報告

トキめき新潟大会を通して、

選手の感想で
「大会のサポートができて貴重な体験ができた」
という意見が最も多かったです

また、障害者スポーツを通して様々なことを学び、肌で感じることができました。

50m背泳ぎで28秒19で泳ぐ選手もいます。
「スゴイ」の一言で終わるのではなく、接していく中で私達となんら変わりがないということも感じたようです。

どこまでの範囲で不自由な方にお手伝いしていくかも難しいところがありましたが、それも勉強になりました。

中には、手話を覚えて帰ってくる学生もいました
「ありがとう」「お疲れ様でした」etc...

NUHW水泳部の取りまとめをしてくれた
健康スポーツ学科4年生長井希美さん(新潟県出身)

037_2

合図棒主任を務めた健康スポーツ学科 伊藤駿太朗君(長野県出身)
役員の終礼が終わっても主任会議までしっかりと仕事をしてくれました。

006_3

スポーツは競技力向上のみではないことを知り、視野を広げ、
今回の大会をきっかけに障害者スポーツにも興味を持ってくれれば、幸いだと思います

コーチ:馬場

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/21940257

トキめき新潟大会サポート報告を参照しているブログ: