« ワールドカップ番外編 | メイン | Welcome back ! »

2010年10月25日 (月)

水球界のジョン万次郎

新潟医療福祉大学に青栁勧選手が遊びに来てくれました。

筑波大学水泳部で、下山監督や水中運動の佐藤大輔先生と同じ青春時代を過ごさせていただきました。

大学2年生時に単身で"スペイン"に水球留学→プロ水球選手として"イタリア"→”モンテネグロ‘’と、海外で戦い。

現在は・・・「ブルボンウォーターポロクラブ柏崎」の監督兼選手であり、日本代表でもあります。

海外の経験や情報等を日本の水泳界に還元してもらえる選手だと考えています。

<略歴>
http://www.aoyagikan.com/profile.html
プロ水球選手 青柳勧のオフィシャルウェブサイト「A」 AOYAGIKAN.COMより

http://www.aoyagikan.com/

筑波の体育専門学群の中でも群を抜いてオーラがある青栁選手でした。
そのオーラと紳士的な行動は、今でも変わらず、水泳部のみんなに大きな影響を与えていただきました。
水泳部の学生達も目をきらきらさせて一言一言を噛み締めていました。

水泳を通して、選手とコーチが出会うように何十年ぶりの再会や様々な感動があります。
私も水泳に携われたことが本当に嬉しいと改めて感じると同時に感謝したいと思いました。

青栁選手、来学していただきありがとうございました。

新潟の柏崎が盛り上がってくれることも嬉しく思うとともに、今後とも応援させていただきたいと存じます。

<青栁選手と轟選手(長野県出身)>

Pa230495_4

<コーチ:馬場>

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/25285809

水球界のジョン万次郎を参照しているブログ: