« メイワサンピアの様子 | メイン | 筑波大合宿 〜ドライランド〜 »

2010年12月27日 (月)

卒業生

2期卒業生のOG井口絵里加さん(北海道出身)が、本学に遊びに来てくれました。

下山監督から「努力の年」と呼ばれた2期生は、努力を積み重ねることで成功する年代であり、心強い先輩方でした。

オープンウォーター10kmの部(海で10km泳ぐオープンウォーターの日本選手権)で以下の功績を成し遂げた裏には、彼女の努力が大きかったと思います。

【湘南オープンウォーター2009】

準優勝!!

Photo_3cakzzpmw

【オープンウォータースイミングジャパンオープン2008館山】

準優勝!!

Photo_4capkq6rm

【オープンウォータースイミングジャパンオープン2009館山】

1位で泳いでいましたが、悪天候の為、途中棄権
http://nuhw.blog-niigata.net/swim/2009/07/ows1723-cc07.html

当時の井口さんの練習は、2時間中泳ぎ続けたり、壁を使わずにターンをしたり、荒波の中で泳いだりしていました。

彼女は、どのような練習内容でも、弱音ひとつ吐かずにひたすら泳ぎました。

練習終了後、ミーティングで現役水泳部に言葉をいただきました。

彼女の発言には、一言一言に重みがあり、相手のことを思い遣る気持ちがあります。
水泳部の学生にも、心の奥まで響き渡りました。

これからも、周りから応援されるチームを目指して頑張ります。

井口さん、ありがとうございました。

また、いつでも遊びに来てください。

【コーチ:馬場】

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/25635531

卒業生を参照しているブログ: