« 全体ミーティング | メイン | 練習グループ分け »

2011年4月18日 (月)

チーム理念

本学水泳部も創部7年目となりました。

この「水泳部通信」も2008年11月から開始して、2年半ほどがたちました。

「水泳部通信」を通して、多くの方々にもっと「本学水泳部の中身」を知ってもらえるように努力したいと思います。

早速ですが、今年度からチーム理念を少しリニューアルしましたので、ご紹介します。

<新潟医療福祉大学水泳部が目指すこと>
人間的成長をとげる』
  →困難なことに向かって努力し続ける。
  →達成した快感を得て、成功体験を学ぶ。
『協調性を養う』
  →チームでたたかうことで、その意義や価値を学ぶ。
『多くのファンを作り、元気や勇気を与える』
  →水泳を通じた地域貢献を積極的に行なう。
  →学生アスリートらしく!さわやかに!元気良く!」

以上のことを常に意識して、部活を通じた人間形成を図っていきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/26314051

チーム理念を参照しているブログ: