« Wall Kick | メイン | ジュニアオリンピック »

2012年3月27日 (火)

主体性

3年生の多くが就職活動(企業説明会)で不在の中、練習を実施。

前日のミーティングで、キャプテンから「俺たちが不在でもみんなで声を出してしっかり練習を盛り上げて欲しい!」という熱いメッセージがありました。

今日の練習では、学年関係なく、声を出し合い、かなり盛り上がりながら非常に良いトレーニングができていました。

「練習メニュー」は与えられるものですが、「練習の取り組み」は学生が主体性を持ってやってこそ大学のチームであり、更にはトレーニング効果も最大限になると思っています。

そのような意味では、安心して新入生を迎えられるチームになってきたなと実感できました。

このような取り組みが一年間続けば必ず強くなれる!

Gs6

Gs0

Gs

Gs_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/28730819

主体性を参照しているブログ: