« 4年間を振り返って 〜大木佑馬〜 | メイン | 4年間を振り返って 〜森山大地〜 »

2012年10月24日 (水)

4年間を振り返って 〜黒柳哲朗〜

私がこの新潟医療福祉大学に入学し、

水泳部に所属してからもう4年が経ちます。思い返すと、

ちょっと前に入学したばかりな気がして、

なのに気がつくと自分たちが最上級生になっていて、

とても短い4年間だったように思えます。

しかし、ただ時が流れて行ったのではなく、とても濃く充実を得た4年間でした。
特に、仲間との出会いというものが私には大きな影響を与えてくれました。どんなときでも見捨てず、優しく指導してくださった先輩方。いろいろ問題を起こしたりし頭を抱えさせることがあっても、やはりかわいい後輩たち。そして、一番身近で常に一緒におり、一緒に騒ぎ、共に頑張り今までずっと横で戦いぬいてきた同期のみんな。こんなに多くの仲間と出会ったことがなかった私にとって、この出会いというのは本当に良い影響を与えてくれました。
絆というものを教えてくれました。
毎日学校へ行き、授業が終わればプールへ行き練習といった同じサークルの中でしたが、毎日が違って、面白味や悔しさ、嬉しさや悲しみを感じ、人としての成長ができたのではないかと思います。この大学、水泳部、出会いの環境が私に大きな宝物を残してくれました。
あっという間の4年間でしたが、この4年間はとても大きな4年間になりました。
これからの将来の自分はわかりませんが、何かあったときにこの4年間を思い出し、前へ進む力に変えて一歩ずつ歩んでいきたいと思います。
本当にありがとうございました。
Photo_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/30092441

4年間を振り返って 〜黒柳哲朗〜を参照しているブログ: