« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月 7日 (木)

大会予定 〜長岡室内選手権大会〜

今週末の2月10日(日)に長岡ダイエープロビスフェニックスプールにて行なわれる長岡室内選手権大会に出場させていただきます。

今回も強化期間中の出場ですが、先週末の反省を生かしたレースを期待したいと思います。



Photo_12



2013年2月 6日 (水)

大会報告

新潟県JO予選が終了しました。

今回は強化期間中の大会出場となったこともあり、専門種目以外にチャレンジする選手も多く見られました。

そして、疲労困憊の中、みんな出せる力をフルに出し切ってくれました。


このような大会では、自分の成長した点や、現時点での弱点がはっきり見えてきます。

<p>

自己ベストを出した選手は以下の通りです。

松井浩亮(理学療法学科1年 埼玉県出身)

200mFr 1'51"86

これから日本選手権に向けてスピードを上げて行きます!

Photo

高田恭兵(健康スポーツ学科2年 新潟県出身)

100mFly 55"92

専門種目外ですが、持ち前のスプリント力を出すことができました。

Photo_2

高橋あかり(健康スポーツ学科3年 秋田県出身)

200mIM 2'18"39

200mBa 2'28"52

練習でも大会でも成長がはっきりと見られます。

今回の大会における本学水泳部の最優秀選手賞を獲得!

写真右

Photo_3

伴藤美久(健康スポーツ学科3年 奈良県出身:高校は静岡県)

800mFr 9'00"57

200mFr 2'07"24

200mIM 2'24"64

ここ数回の大会で毎回、800m自由形で自己ベストを更新中!

800m、インカレまであと1秒!

次は確実に突破します!

Photo_4

石井峰(健康スポーツ学科2年 茨城県出身)

400mIM 4'43"47

こちらも毎回の大会でベスト更新!

インカレ突破の光が見えてきているぞ!

Photo_5

渡辺慎平(健康スポーツ学科1年 宮城県出身)

400mIM 4'41"21

持久力は確実についてきています。この持久力を専門の200m背泳ぎで生かせるようにしていきます。

Photo_6


松原竜典(健康スポーツ学科1年 岩手県出身)

200mFr 1'54"17

100mFr 53"02

今シーズンは平泳ぎだけでなく、個人メドレーやフリーも鍛えてます!

800リレーメンバーを狙います。

Photo_7


山田凱大(健康スポーツ学科1年 青森県出身)

100mFr 52"85

200mFr 1'55"91

この冬の泳ぎ込みでベースも身体もできてきました。

インカレ突破を狙います!

Photo_8

斉藤里佳(看護学科1年 埼玉県出身)

200mIM 2'26"00

100mFr 1'02"01

自己ベストも念願のインカレ突破ならず。

次で必ず!

写真(目標の高橋あかり先輩と)

Photo_9

高橋拓也(健康スポーツ学科2年 岩手県出身)

100mFr 52"14

100m自由形では高校以来の自己ベスト更新。

でも、もっと出せるはず。まだまだ改善点はたくさんあります。

Photo_10

山形雄人(健康スポーツ学科2年 石川県出身)

200mIM 2'10"94

専門種目外ですが、色々な種目に挑戦してます。

今年は必ずインカレに出場して大ベスト更新を!

Photo_11


今週から短水路シーズンでの最後の強化に入っています。大学の期末試験期間中ですが、文武両道で頑張ってほしいと思います。