« 大会報告2 〜日本選手権(25m)〜 | メイン | 馬場先生誕生日 »

2013年2月27日 (水)

新潟県SC協チャンピオンシップ

今回,奈良アシスタントコーチからベストおよび標準突破をした選手の報告をさせていただきます。
伴藤美久選手(400Fr・800Fr)
前半から積極的に入り、ベストを更新!!
努力が実り、2種目ともインカレを突破しました。
まだまだこれから!
Photo
山田凱大選手(50Fr・100Fr)
2種目ともベストを更新し、インカレも突破しました!!
まだまだ伸びしろはたくさんあります。
これからもグングン成長します!
穴水雄大選手(100Fr)
粘りのあるレース展開をし、ベスト更新!!
今回の大会によって一皮剥けたと思います。
次に活かし、さらなるベスト更新を狙います!
Photo_2
斉藤里佳選手(400IM・200IM)
400IMでは大幅にベストを更新しました!
200IMでもベスト更新となりましたが、惜しくもインカレ突破ならず。
冬季公認で必ず嬉し泣きを!!
高橋あかり選手(200IM)
バタフライをベストで入り、トータルでもベストを更新することができました!
今週もう一度泳ぎを見つめなおし、冬季公認では大幅ベストを狙います。
Photo_3
大森悠多選手(50Fr)
ベスト更新をしましたが、惜しくもJAPANまで0.02秒!!
チャンスである冬季公認で必ず切ります!
Photo_4
松原竜典選手(200IM・100Br)
200IMでは約2秒のベストを更新!!
種目の切り替えが上手くなりました。
次の冬季公認では得意のBrで大幅ベストを狙います。
Photo_5 
山田麻衣選手(200Fr・100Fr)
100は4年ぶり、200は1年半ぶりのベストを更新をすることができました!!
膝の故障により思ったように練習ができなかったこともありますが、ちゃんと自分と向き合いながら練習をすることで成果が出ました。
自分のできることをしっかりと行い、今週末もう一度記録更新を狙います!
Photo_6 
後沢秀至選手(200Br・100Br)
積極的なレース展開をしベスト更新!!
200BrではJAPAN OPENが見えました。
次はJAPAN OPEN突破を狙います。
Photo_7 
後藤里保選手(100Br)
2年ぶりのベスト更新!!
上手く練習を積めず、苦しんだ時期もありましたが自分でその壁を乗り越えることができました。
次は100とともに200もベストを更新します!
Photo_8 
渡辺慎平選手(100Ba)
ここ最近100が上手く泳げずにいましたが、今回1秒以上のベスト更新をしました!!
次は得意の200で大ベストを更新します!
Photo_9 
さらに、本大会では各部門の優秀選手と大会最優秀選手が設けられており、本学水泳部から4人選出していただきました。
~大会優秀賞(高校生以上の部)~
伴藤美久選手・後沢秀至選手
Photo_10
Photo_11
~大会最優秀賞~
高橋あかり選手・今井恭太選手
Photo_12 
今回、短水路組の刺激もあり積極的なレースを展開する選手も多くベストもたくさん更新することができました。
チームが離れていても心は一つということを感じ取れたのではないかと思います。
また、今回サポーターや4年生のみなさん、そして駿太朗さんが役員及び応援として参加してくれました。
大会を運営する上でとても助かりましたし、私たちは心強かったです!
ありがとうございました。
【サポーター】
Photo_13
【役員】
Photo_14
【大地・駿太朗】
Photo_15
今週末の冬季公認では、今回、スキー実習および資格試験のため出場できなかった2年生や庄司輝拓選手も加わり全員が出場します。
冬季公認でも変わらぬ応援、よろしくお願いいたします。
Photo_16

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/31107109

新潟県SC協チャンピオンシップを参照しているブログ: