« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月18日 (土)

新入生紹介 〜五十嵐一樹〜

五十嵐 一樹(いがらし かずき)

福島県立喜多方東高等学校,西会津水泳協会 出身
健康科学部 健康スポーツ学科
専門種目は自由形(短)
Photo_3
まずは,100m自由形で狙います!

2013年5月17日 (金)

新入生紹介 〜奥村菜月〜 

奥村 菜月(おくむら なつき)

新潟県 中越高等学校 出身
健康科学部 健康スポーツ学科
マネージャー
Photo_5
地元,新潟県出身!木村チーフマネージャーのもと,チームサポートお願いします.

新入生紹介 〜太田勇気〜

太田 勇気(おおた ゆうき)

島根県松徳学院高等学校 出身
健康科学部 健康スポーツ学科
専門種目は自由形(長),個人メドレー
Photo_2
大きな身体を生かせるようじっくり鍛えていきます!

2013年5月16日 (木)

新入生紹介 〜赤石泰宗〜

赤石 泰宗(あかいし やすむね)

宮城県 東北高等学校 出身
健康科学部 健康スポーツ学科
専門種目は自由形(長)
Photo_6
まずはしっかり身体作りからやっていきます.

2013年5月13日 (月)

大会報告 〜新潟県ミドルディスタンス選手権〜

新潟県ミドルディスタンス選手権の報告です.

回復無しでのぞんだ大会でしたがタフなレースをたくさん見ることができました.

自己ベスト更新者は以下の通りです.

【穴水雄大(健康スポーツ学科2年・新潟県出身)

200m自由形 1’53”27

ベストを1.5秒更新で,インカレ突破!

大学水泳1年間の成果がでてきました.

Photo

山田凱大(健康スポーツ学科2年・青森県出身)

200m自由形 1’53”50

2秒以上のベスト更新!惜しくもインカレは突破ならず.

スプリンターですが,今回の短水路での200mは必ず長水路の100mに繋がるはず!夏に期待です!

Photo_2

高橋あかり(健康スポーツ学科4年・秋田県出身)

200mバタフライ 2’19”10

今回は,200m個人メドレー,400m個人メドレーとあわせて3種目に出場し,タフなレースを見せてくれました!インカレに全てをぶつけます!

Photo_3

松井浩亮(理学療法学科2年・埼玉県出身)

200m背泳ぎ 2’00”58

スピードに加えて,粘り強さを鍛えていきます!

Photo_4

熊谷敦史(健康スポーツ学科1年・山形県出身)

200m平泳ぎ 2’19”50

自己ベストも惜しくもインカレ突破ならず.

インカレは長水路で突破します!

Photo_5

山口紗季(健康スポーツ学科3年・福島県出身)

200m個人メドレー 2’29”33

スプリンターですが,今回は,タフさを身につけるために200m個人メドレーと200m自由形にも出場し,たくさんのことを得ることができたと思います.

Photo_6

斉藤里佳(看護学科2年・埼玉県出身)

200m個人メドレー 2’24”38

ラストチャンスで悲願のインカレ突破!

しかも100分の1秒で突破です.

今までの彼女の地道な努力が報われた瞬間でした!

おめでとう!

Photo_7

今回,自己ベストは出せなかったものの,1500m自由形,400m自由形,200m個人メドレーに出場した大友瑛史(健康スポーツ学科4年・宮城県出身)は400m自由形3’50”94を出すなど,今回の大会の目的が明確でそれを実践できていました.このような姿を後輩たちは学んでほしいと痛感しました.

Photo_9


また2〜4年生の多くに「タフさ」が身に付いてきたという実感があります.

ここから専門的なトレーニングが始まります.

今まで築き上げた土台を生かしたトレーニングをしていきたいと思います.

全てはインカレのために!

最後になりますが,競技役員やビデオ撮影,タイム測定をしてくれたマネージャーやサポーター諸君,ありがとう.

そして,応援していただいた関係者の皆様,ありがとうございました.

監督:下山 好充

Photo_11


Photo_12


Photo_13


Photo_14


Photo_15



新入生紹介 〜熊谷淳史〜

熊谷 淳史(くまがい あつし)

山形県立山形中央高等学校 出身
健康科学部 健康スポーツ学科
専門種目は平泳ぎ
Photo_4
まずは本学水泳部OBのお兄ちゃんを超えよう!

2013年5月12日 (日)

新入生紹介 〜細井竜輝〜

細井 竜輝(ほそい りゅうき)

愛知県 愛知みずほ大学瑞穂高等学校・サンスポーツ岡崎 出身

健康科学部 健康スポーツ学科

専門種目は背泳ぎ
Photo_3
激戦区の背泳ぎで先輩超えを!

2013年5月11日 (土)

新入生紹介 〜尾東太樹〜

尾東 太樹(びとう たいき)

東京都 武蔵野高等学校・セントラル流山 出身

健康科学部 健康スポーツ学科

専門種目は個人メドレー
Photo_2
じっくり鍛えていきます!

2013年5月10日 (金)

大会予定

今週末に以下の2つの大会が行われ,選手たちはどちらかに出場します.

・5/11(土)梅村杯
  中京大学(長水路)
・5/12(日)新潟県ミドルディスタンス選手権
  ダイエープロビスフェニックスプール(短水路)
強化期間中のため,回復無でのぞむ大会ですが,今持っている力をしっかり発揮してもらいたいと思います.
【昨年の大会様子(梅村杯)】
Photo_5
【昨年の大会様子(MD選手権)】
Md

新入生紹介 〜橋本実紗紀〜

橋本 実紗紀(はしもと みさき)

福島県 福島成蹊高等学校・スウィン大教郡山北 出身
健康科学部 健康スポーツ学科
専門種目は自由形(短)
Photo
時間をかけてじっくり鍛えていきます!