« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月 9日 (木)

新入生紹介 〜佐藤綾〜

佐藤 綾(さとう あや)

長野県立長野東高等学校・ナガデン須坂 出身
健康科学部 健康スポーツ学科
専門種目は自由形(短・中)
Photo_3
まずはインカレでの入賞を目指します!

2013年5月 8日 (水)

新入生紹介 〜岡崎洸大〜

岡崎 洸大(おかざき こうだい)

山形県立山形中央高等学校 出身

健康科学部 健康スポーツ学科

専門種目は平泳ぎ・個人メドレー
Photo_2
大きな身体を生かした大きなストロークを目指します.

新入生紹介 〜伊藤宏樹〜

伊藤 宏樹(いとう こうき)

長野県立岡谷工業高等学校・AFASスワ 出身
健康科学部 健康スポーツ学科
専門種目は自由形(中)
Photo
8継不動のエースを目指して欲しいと思います!

OB・OG訪問

今年のゴールデンウィークも多くのOB・OGが顔を出してくれました.

【(左から)榎本隆太さん,熊谷卓也さん,松岡翼さん,奈良梨央先生】

Fxcam_13676456047171

【with 水泳部】

Fxcam_13676473070951

【北川直弥さんと(左から2番目)】

Sany0618_4

【森山大地さん】

時間を見つけて,顔を出してくれました.

また,GW中はマネージャーを手伝いながら,選手達を励ましてくれました.

Sany0565

Sany0615

Sany0619

その他,現状報告や部活動を通して社会に役立つことなど,お言葉をいただきました.

後輩想いの温かい支援に感謝!

(コーチ:馬場)

2013年5月 7日 (火)

栄養講習会

GW強化期間

初日の昼休みに佐藤晶子先生(健康スポーツ学科教員)の栄養講習会が開かれました

新入生を中心にお題は、「競技者の食事の基本」

20130503_1237501

20130503_1237251

【講習後の個別相談(山形選手と佐藤先生)】

20130503_1344481

ライバルを差をつける方法は、いくらでもあります。

一生懸命、泳ぐ選手に「もっと速く泳ごう!」とトレーニング面の方法

不足しがちな栄養素「副菜」、「乳製品」、「果物」を考慮した栄養面での方法

1日:3食

1ヶ月で約90食

1年で1,095食

あなたは、どこでライバルと差をつけますか?

【健康栄養学科サポーターと佐藤先生】

(左:乾璃子さん、中:飯澤拓樹さん、右:佐藤晶子先生)

20130503_1349151

(コーチ:馬場)

2013年5月 3日 (金)

OB来校 〜大木佑馬さん・森山大地さん〜

この3月に卒業した大木佑馬さんと森山大地さんがプールに顔を出してくれました.

大木さんは旅行会社に就職しましたが,神奈川県出身の彼が,なんと,新潟支社勤務となったそうで,これからも長い付き合いになりそうです!
Photo_21
森山さんは,アミューズメント会社に就職.彼も新潟市内の勤務なのでこちらも長い付き合いになりそうです!
Photo_22
本学水泳部も5期生までが卒業!
OB・OGが徐々に増えてきました!
10周年記念まであと2年!
10周年までに,大きな成果を上げたいと思います!
OB・OGのみんな,今後とも応援よろしくな!
Photo

2013年5月 2日 (木)

OG来校 〜安達侑夏さん〜

水泳部マネージャーだった安達侑夏さん(本学の言語聴覚学科を卒業)がプールに来てくれました.


なんと,この4月から,本学の大学院生になっていました.

それもびっくり.


これからは,授業の合間にプールに顔を出してくれそうです!

これからもよろしく!

Photo_20


2013年5月 1日 (水)

夕食風景

練習後の食事の様子.
保護者の皆様,みんな元気にやってます!
Photo_14
Photo_15
Photo_16
Photo_17
Photo_18