« プール掃除 | メイン | 食事 »

2014年12月 4日 (木)

ペアストレッチ

故障を予防するために、セルフケアだけでなくペアストレッチを取り組むようになりました。

20141201_195732

見本を行った浅野郁規(1年生@健康栄養学科)

20141201_195756

20141201_202008

大野さんからの説明をみんな真剣に受けました。

20141201_195717

20141201_202034一人じゃ行き届かないところも、ペアでやることによって、出来る範囲も広がります。

また、毎日継続することで、自分や相手の身体の変化に気づくことも出来ます。

20141201_200416 細井竜輝(2年生@健康スポーツ学科)後沢秀至(3年生@健康スポーツ学科)

20141201_202347 佐藤有里(1年生@健康スポーツ学科)堀江優希(1年生@健康栄養学科)

20141201_200524 将来のためにと取り組んでいる4年生。

安井俊太(富山県出身@健康スポーツ学科)田中貴大(山形県出身@健康スポーツ学科)

20141201_2036590 今回は、池田先生もプールに来てくださりみんなへ"アスリートとは"として一言いただきました。

これから、さらに時間を有効活用していき、しっかりと強化をしていきます。

【コーチ:奈良】

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/33076003

ペアストレッチを参照しているブログ: