« 報告 | メイン | 目標シート »

2015年2月 9日 (月)

大野トレーナー

週に1度、大学にトレーナーの大野さんが来てくださり、選手の身体の調子を見てくれます。

怪我をした選手の相談はもちろんですが、身体の使い方やドライランドの修正といったトレーニングのアドバイスも的確にしてくれます。

大学生になると「痛いからケアをしてください。」では、選手として強くなりません。

「~の動きが悪いので、~を目的としたトレーニングがしたいのですが…。」

といった、自分の中でトレーニングの目的をはっきりさせている選手の方が強くなるのではないかと考えます。

20150205_200631 徳本美菜(山口県出身@1年生)

20150205_204929 佐藤綾(長野県出身@2年生)

20141120_201904 伊藤宏樹(長野県出身@2年生)

トレーナーさんが毎週来てくださるということは素晴らしい環境であるということを感じるとと同時に、来て下さることを当たり前に思わず、積極的に自分自身から声をかけたくさんアドバイスを頂きたいと思います!!

【コーチ:奈良】

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/33154969

大野トレーナーを参照しているブログ: