« 国民体育大会新潟県予選 ~番外編~ | メイン | PT実習 »

2016年6月 6日 (月)

OB来校!

先日、2008年度卒_健康スポーツ学科1期生深海佑太さんが来校しました!

佑太さんは、初代キャプテンでもあり、この水泳部を「ゼロ」のところから、作り上げてくださりました。

現在は新潟県内で高校の教員をされています。

Img_6905

佑太さんが在籍していた時とでは、大学内も変化しており、とても驚かれていました。

現在は、トレーニングセンターがM棟とO棟の2か所ありますが、当初はJ棟2階にしかなく、倉庫なども活用しながらウエイトを行っていました。

【2009年頃】

W2

Photo_2

Photo_3 

Img_30571_2

【現在の様子】

Img_6028

Img_6024

最後のミーティングで、佑太さんから学生へメッセージを頂きました。

Img_6945

長岡DPで行われる大会や今回の練習の雰囲気がとても素晴らしいということや、大会でのエールや応援も一丸となっているのが伝わってくるという話、佑太さんが現役時代の頃の話を聞くことができ、学生たちもとても身になる内容ばかりでした。

水泳部のキツイ時こそ、みんなで支えあいながら乗り超えるという雰囲気は先輩方から受け継いでいるものです。

OB・OGが来校した際は、パワーを分け与えられるように、そして、これからもジュニア選手たちの見本となれるよう、行動していきましょう!

また、来てくださいね。

【コーチ:奈良】

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/33848491

OB来校!を参照しているブログ: