« 沖田さん | メイン | 今年最後のアスリート定食 »

2016年12月23日 (金)

第13回世界水泳選手権大会(25m) ~番外編~

先日、松井浩亮(理学療法卒:埼玉県出身)が無事、帰国しチーム全体に事前合宿および大会中の様子を話してくれました。

5372581884071

かなり過酷な中、戦ってきたことが伝わってきました。

試合会場の環境や食事、時差など…、たくさんの話をしてくれました。

日本代表は、そういった厳しい環境下でも戦っているということも聞け、日本の環境はかなり恵まれていることが、再確認できた内容だったかと思います。

S__31793339

S__31793338

以下の写真は、大会中に三富陽輔さん(本学の理学療法学科卒:水泳部0期生)との大会中の写真です。

三富陽輔さんは、本学の水泳部が強化部として立ち上がる前から、水泳部として活動されていました。

現在、国立スポーツ科学センターに勤めておりますが、本学水泳部のOB会長でもあります。

S__31547540_2 

本学の卒業生が、日本代表で複数名活躍していることは、大変嬉しいことです。

この勢いに乗って、新潟医療福祉大学は突き進みます!

【コーチ:奈良】

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34020890

第13回世界水泳選手権大会(25m) ~番外編~を参照しているブログ: