« 下山監督のお誕生日! | メイン | ミーティング »

2020年7月24日 (金)

卒業生 ~乳井 勇気さん~

今日は水泳部10期生の乳井勇気さん(旧姓:今井さん)の紹介です。

勇気さんは個人メドレーの選手で、義肢装具自立支援学科の学生でした。

水泳部10期生の学生数は他学年より多くおり、その多くが健康スポーツ学科在籍の中、義肢装具自立支援学科の学生としても、よく頑張っていました。

現在は義肢装具士として働き、各病院の医師の指示で患者さんに対して装具や義足、義指などを製作して、治療やリハビリ、QOLの向上に努めてるようです。

それでは、勇気さんからのメッセージを紹介します。

ーーー

水泳部の皆さん、水泳部10期生の乳井勇気(旧姓:今井)です。

この度は昨年度の日本選手権獲得者及び日日本代表選手の輩出、日本学生選手権シード権獲得につきまして誠におめでとうございます。

今回のコロナウイルスにより様々な面で影響が出ていると思いますが、「オリンピック選手の輩出」というもう一つの悲願達成ができることを心より願っています。

そして、新潟医療福祉大学水泳部のさらなる躍進と活躍をOB、ファンとして応援しています。

水泳部10期生 

乳井 勇気

S__216465412

ーーー

メッセージ、ありがとうございました!

勇気さんは、パラリンピックに携われるように障害者スポーツの活動に参加したりしているとのことでした。

また、チームコカコーラとして東京五輪の聖火ランナーに選ばれたと報告を頂きました!

朝日新聞 引用

誰でも経験できることではないので、驚きです…。

ぜひ、その素晴らしい体験を楽しんでほしいです!

【コーチ:奈良】

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34212935

卒業生 ~乳井 勇気さん~を参照しているブログ: