« 夏合宿 | メイン | 学生スタッフ紹介:後藤小太郎 »

2020年9月 3日 (木)

卒業生 ~稲葉 祥子さん~

今日は水泳部1期生の稲葉祥子さん(旧姓:松金さん)の紹介です。

祥子さんは中距離自由形の選手で、インカレでも入賞するようなレベルの選手でした。

祥子さんは、何事にも一生懸命な方で、がむしゃらに何でもやりこなす方でした。

相談にも気さくにのってくださり、私を含め多くの後輩たちが救われたと思います。

それでは、祥子さんからのメッセージを紹介します。

ーーー

NUHW水泳部の皆さまへ。

この度は、水泳部創部15周年、併せて日本学生選手権でのシード権獲得、日本選手権優勝、日本代表選手輩出、誠におめでとうございます。

いつも励みになっております。ありがとうございます。

水泳部創設にあたり下山先生が「日本一のチームを作りたい」とおっしゃっていたのが鮮明に思い出されます。

上には上が居て、ごくわずかな人達にしか見えない景色や感情、経験をしていくかと思うと羨ましくてなりません。

年度末から始まった想定外の未曾有の事態がいつ終わるかわからない恐ろしさを誰しも感じている中、理性でわかっていても精神的に切り替えるのは正直難しいことかと想像します。

しかし、どんな苦境に立たされても一生懸命に考えて想像して、どう逞しく生き抜くか、勝ち抜くかとNUHW水泳部の皆様の闘う姿を楽しみにしています。

溜め込んだ想いやパワーをもとに今後の大会、目標とする大舞台が大きな緊張感とワクワク、ドキドキ、刺激に溢れますように。

猛暑が続きますが、下山先生、BABA先生、梨央先生及び水泳部の皆さま、御自愛くださいませ。

新潟医療福祉大学水泳部一期生 稲葉祥子(旧姓松金)

S__23986178

ーーー

祥子さん、ありがとうございました。

またお子さんと一緒に大学に遊びに来てください!

【コーチ:奈良】

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34215328

卒業生 ~稲葉 祥子さん~を参照しているブログ: