« 目標発表 1年生~Part1~ | メイン | 新潟県冬季公認記録会① »

2020年12月17日 (木)

4年間を通して ~木立朱珠~

今日は木立朱珠(健康スポーツ学科4年:宮城県出身)のコメントを紹介します。

Suzu1

Suzu2

私は新潟医療福祉大学水泳部にマネージャーとして入部し、たくさんのことを経験させていただきました。

振り返ってみると、ミスをした時に、ミスをしたこと自体に落ち込むのではなく、選手に迷惑がかかることにすごく落ち込んだことや女子のマネージャーが1人だったこともあり、寂しい時もあったことを覚えています。

それでも、他のマネサポ、同期、先生方、家族、特に同期のマネサポにはとても支えられ、色々なことがありましたが、お互いに成長し合える仲であったからこそ、ここまで頑張れたと思っています。

本当に感謝でいっぱいです。

マネージャーとして4年間活動してきて、感じたことは、その年によってマネサポの雰囲気がガラッと変わることです。

チーフや上に立つ人たちが変わるので当たり前かもしれませんが、毎年その変化が面白いなと感じていました。

これは、マネサポだけでなく、チームも同じであると思います。

しかし、雰囲気は良くも悪くもなり得るものだと思うので、後輩のみなさんにはそういうことに気をつけつつ、その年にしか出せないチームやマネサポの"色"を作り出していって欲しいなと思います。

最後に、水泳部を通して本当に多くの方々と関わることができ、たくさんの経験をさせていただきました。

全部が素敵な思い出であり、今の自分、これからの自分にも繋がっていくと感じています。

本当にありがとうございました。

これからも新潟医療福祉大学水泳部の活躍を楽しみにしています。

ーーー

【コーチ:奈良】

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34221640

4年間を通して ~木立朱珠~を参照しているブログ: