« Water is my best friend ~田中優弥~ | メイン | 4年間を振り返って ~永井瑛斗~ »

2020年12月24日 (木)

龍橙 ~千葉海勝~

今日は千葉海勝(健康スポーツ学科:宮城県出身)のコメントを紹介します。

Mikatsu

Mikatsu2

ーーー

10月のインカレで水泳を引退しました。まずは、このようなご時世で卒部式を開催できたこと、私自身zoomでの参加でしたが、本当にありがとうございました。

 
下山先生はじめとする先生方、スタッフの皆さん、同期、後輩、先輩方、大学水泳の3年半本当にありがとうございました。
 
そして小さい頃から水泳を始めさせてくれた両親、本当に支えてくれてありがとう。やりたいことをやらせてくれてありがとう。沢山の迷惑、負担をかけたけど父さん母さんのおかげで毎日がすっごい楽しかったです。
 
入学してきた頃は全国大会にも出場できませんでしたが、3年半で100で5秒、200で8秒縮めることができ、JAPAN選抜にも入れて、本当にたくさんの熱い経験をさせていただきました。
 
ですが、その中でベストを更新できた試合は3つか4つしかありません。3年半のうち2年半はベストが出ない時期が続きました。本当に苦しかったし、本気でやめようか悩んだ時期もあります。それでも頑張れたのは、応援してくれた方々、引退しても声をかけてくれた先輩方や背中を見せ続けてくれた同期、アドバイスをくれた後輩のおかげです。本当に恵まれていたなと思いますし、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
最後のインカレでは集大成と恩返しの意味も含めて「かましてやろう」と思い力泳しましたが、しっかり撃沈してしまいました。応援してくれていた方々には申し訳ありませんでしたが、9月のレースで2年半ぶりにベストを更新することができたのは、自分としては本当に嬉しかったです。
 
引退してもプールに行くことが多いですが、みんなが頑張ってる姿は本当にかっこいいし、羨ましくさえ思います。今日みんなで水泳ができることを幸せに感じて頑張ってください。
 
苦しんでいる選手へ。ベストが出た瞬間は最っ高です。苦しんだ時期全部帳消しにできるくらい嬉しいです。辛い時も泳ぎたくない時もあります。それでも、少しでも前を見て頑張ってほしいと思います。
 
このような状況で、例年とは異なる新チームでの始動となりますが、3年生を中心に最高のチームをつくっていってください。応援しています。
 
最後になりますが、競技的にも人間的にも沢山成長させていただきました。ここで泳げたことは私の誇りです。
 
ありがとう。
 
 ーーー

【コーチ:奈良】

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34221645

龍橙 ~千葉海勝~を参照しているブログ: