環境 Feed

2014年2月27日 (木)

スタート台新設!!! 

スタート台が新設されました!!!

これでがっちりスタートのトレーニングできます!

【今までお世話になった手作りスタート台に感謝する学生たち】

Photo_2

【新しいスタート台にはチームロゴが付きました】

Photo_3

Photo

Photo_4

Photo_5

【監督:下山】

2014年1月 8日 (水)

年末ネタ

年末は、お陰様でしっかりと強化ができました。

P1010218

P1010241 

そして、多くの方が訪問してくれました。

P1010201 【伊藤駿太朗さん(左:4期生:本学大学院生)と北川直弥さん(右:4期生)】

P1010203 【北川さんとスタッフ(右から乾さん、奈良先生、飯澤さん)】

P1010204 

P1010205

P1010245
【長野日大高校の選手達と竹内先生(右)】

P1010195 【木村祐輔さん(中央:健康スポーツ学科4年)とマネージャー】

応援してくれる家族やスタッフをはじめ、多くの方に支えていただきました。

P1010194


P1010196

 「お陰様」で今のNUHW水泳部が存在しています。

P1010193

 

2014年1月 7日 (火)

水泳好き

2013年12月30日。

昼休み。

P1010206

P1010208

トレーニング好きの先輩と水泳好きのマネージャー&サポーター

P1010232

【土肥隆輔さん(5期生)】

P1010234 【左:安井俊太さん(健康スポーツ学科3年生)/右:伴藤美久さん(健康スポーツ学科4年生)】

P1010233

【飯澤拓樹さん(健康栄養学科1年生)】

2013年10月28日 (月)

OB来学

5期生の大木佑馬さんが遊びにきてくれました。

相変わらず、佑馬さんの周りは仲間と笑い声が絶えません。

「特にアツくなれるのも学生時代!」

また、遊びにきてください。

1382774289718

Fxcam_13827515333601

1382774278046

1382774282763

1382774368477

Fxcam_13827587794601

Fxcam_13827589847561

 

2013年8月17日 (土)

OB・OG訪問

続々と第二の故郷に帰ってきてくれました.

【左から新谷友尚さん,外山幾里さん,小嶋紫織さん(3期生),下山監督】

20130812_1135051

【後輩へのメッセージ】

20130812_1124251

【寒河江勇介(5期生)さん一家】

Fxcam_13762983749421

【熊谷卓也さん(4期生)】

20130810_1800441

OB・OGのみなさんいつでも遊びにきてください.

20130812_0841551

20130812_0842051

20130812_0842431

2013年8月16日 (金)

メイワサンピア練習

今週は、長水路での練習です.

強化合宿への布石となるよう取り組んでいます.

【昼食後】

20130815_1505341

2013年7月25日 (木)

スイムベンチ

スイムベンチは、スイムに必要な筋力アップ、パワーアップ、そして、正しい動き作りを目的として、本学水泳部で積極的に取り入れています.

Photo_3
Photo_4
スイム練習の途中、プールサイドでスイムベンチをすることもしばしば
水泳のストロークでは、「たくさんの水を後方へ加速しながら力強く押す」ことが重要です。そのためには水中での手の平の向きや背中の筋肉をうまく使うことが重要となってきます
スイムベンチはそれらを陸上で確認しながらできるので、かなり活用しています!
そして、最近、新たなマシンがプールサイドに登場しています。
こちらはまた後日紹介!

2013年7月 9日 (火)

OB来学

水泳部は,多くの方に支えられています.

理学療法士の大野さん

OBの沼田裕介さん

20130705_2029271

20130514_170125_2

【沼田裕介さん(左)と森山大地さん(右)】

Fxcam_13642588307281

【野矢翔太さん(左:理学療法学科3年),山田凱大さん(中:健康スポーツ学科2年),大野健太さん(右:理学療法士)】

Fxcam_13640239255721

【大会前の見送りの様子】

20130706_1000581

20130706_1001451

20130706_1011541

OB・OGの皆様

新潟にお越しの際は,いつでも遊びにきてください.

2013年5月24日 (金)

ジャパンオープン。

地元での教育実習。

インカレに向けた強化練習。

場所が離れたとしても、選手達は、お互いの地でベストを尽くします!

泳ぎを見ていた周囲の人がほほ笑むような

「心を動かす泳ぎ」を!!

20130511_0702141

2013年4月19日 (金)

OB来学

OBがきてくれました.

2期生主将の駒形進さんは,公務員として,

3期生主将の河合東人さんは,水泳のコーチ兼選手としてご活躍されています.

練習は,日本選手権翌日の為,自由練習.

残念ながら,チームへのお言葉をいただけませんでした.

OBおよびOGのみなさん.

お近くにお立ち寄りの際は,いつでも遊びにきてください.

【駒形進さん(右), 河合東人さん(左)

20130415_1459511