« 体育館リニューアル!! | メイン | 蔵王温泉トレーニング合宿 »

2013年8月20日 (火)

スポーツ教室(バレーボール)

8月17日(土)18日(日)に小学生のバレーボール教室を開催しました。

この教室は健康スポーツ学科が取り組んでいるスポーツ教室のひとつで、監督のゼミに所属している学生が中心となって企画運営しました。

女子バレーボール部の選手は監督と一緒に講師となって、小学生にバレーボールの楽しさや一生懸命やることの大切さを伝えられればと、2日間試行錯誤しながら頑張りました(>_<)!!

Dsc_1063

開会式の様子

Dsc_1066

Dsc_1064

Dsc_1065

さぁ、まずはみんなでストレッチです☆

Dsc_1070

Dsc_1071

Dsc_1072

Dsc_1073

Dsc_1074

次に基本のパスです。

小さい体で遠くに飛ばそうと一生懸命頑張っていました(^ー^)

Dsc_1077

Dsc_1078

Dsc_1079

Dsc_1080

パスやレシーブ練習の時に「大きい声を出そう!! お姉さんの名前を呼ぼう!!」ということで、

『ありさ~!!』 『ほのか~!!』 『あきな~!!』などなど・・・

かわいいですねぇ.゚+.(´∀`*).+゚

Dsc_1082

お昼ご飯も一緒に食べました♪

Dsc_1083

Dsc_1084

Dsc_1085

Dsc_1086

Dsc_1087

後半はゲームです(`・ω・´)!!

Dsc_1090

Dsc_1093

ネットも2mと低いのですが、子供たちも小さい(^o^;)

参考資料↓↓(笑)

Dsc_1061


でも、小さいのに一生懸命なのがかなりかわいい!!

学生たちもかわいいかわいいと口々に言っていました♪

最後は大学生とゲームです(笑)

Dsc_1098

鬼ブロック!!

Dsc_10941

5チーム41人の子供たちが参加してくれました(*^_^*)

Image_1

Image_2

Image_3

Image_4

Image_5_2


最後に集合写真☆

Dsc_1099

変顔を教え込んでる・・・(°Д°;)

Dsc_1101

2日間子供たちとバレーボールをしたり遊んだりいろいろなことを話したり、学生たちにとっても有意義な時間を過ごすことができました。

Dsc_1106

Dsc_1104

今回参加してくれた子どもたちはもちろん、指導者の方々やご父兄の方々にもいろいろとご協力していただき誠にありがとうございました。

年2回ではありますが、この活動は続けていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

また、みんなが仲良くなったお姉さんたちも頑張りますので、これからも新潟医療福祉大学女子バレーボール部の応援よろしくお願いしますね!!