« 信越大学リーグ戦結果報告 | メイン | 夜遅くまで・・・ »

2013年9月27日 (金)

北信越大学リーグ戦に向けて・・・

1ヶ月後に行われる北信越大学リーグ戦に向けて毎日練習しております。

もうすぐ後期の授業も始まり、日々の生活もさらに忙しくなっていく中で、バレーボールにおいても個々のスキルUPやチーム力UPをしていかなくてはいけないので、一人ひとりの自覚や自己管理能力が大事になってきます。

大学で競技スポーツ(バレーボール)をする意味を、各人がきちんと認識してほしいと思っています。

 

 

そして、今回の北信越大学リーグ戦は、新潟県が主管となります。

会場も2日間は本学の体育館を使用します。

大会で良い戦績を残すということはもちろん当り前の目標ではありますが、運営もしていかなくてはいけません。

1年生が多いわが部では、大会には出るだけという経験しかない選手もいます。

ということで、新潟大学の学生を中心に準備を進めてきてもらい、説明してもらいながら取り組んでおります。

Dsc_0003

こういう経験が将来にもつながっていくんですよね☆

いろいろと大変なことも多いと思いますが、どんなことに対しても真剣に積極的に取り組める力を付けてほしいと思います。