食事 Feed

2016年3月 1日 (火)

台湾1日目

台湾に着きました!!

みんな元気です!!

Dsc_1698

ガイドの馬さんにいろいろ説明を受け、早速小籠包食べました(^ー^)

Dsc_1696

Dsc_1694

Dsc_1693

台湾は活気があります!!

Dsc_1702

明日からの親善試合も頑張ります( ๑•̀ω•́)و

2015年5月20日 (水)

最近の活動・・・

最近の活動を紹介します(´ー∀ー`)ノ

Dsc_0457

☆フィジカルチェックをしました。

体力トレーニング担当の池田先生にお世話になっているのですが、この日は池田ゼミの学生も手伝ってくれました。

Dsc_0459

☆プロ野球を見に行きました!!

1年に1度、新潟にプロ野球がやってきます♪

Dsc_0462

みんなで見に行ったのですが、けっこう寒くて外の厳しさを痛感しました。

室内競技者にとって、風とか辛いんです(。>ㅅ<。)

Dsc_0461

☆特別コーチが来ました(笑)

Dsc_0458

特別なんで、誰かは秘密です・・・

監督も選手もとても勉強になりました!!

帰る背中がかっこよかったです(笑)

Dsc_0459_1

☆北信越大学バレーボール選手権大会(春リーグ)に向けて壮行会をしました*\(^o^)/*

Dsc_0464

はい、焼肉食べ放題です。

店員さん大忙しです(笑)

この日はキャプテン小林の誕生日だったので、サプライズでお祝いしてました♪

Dsc_0463

1431955392427

1431955383580

1431955374362

1431955406223

1431955407918

1431955411615

1431955367918

ペアルック・・・?

Dsc_04612

後援会長さんが昨年、選手のために背番号入りチームタオルを作ってくださいました。

今年はなんと監督&マネージャー&トレーナーにまで(´⊙ω⊙`)!!

RENA様・・・

はい、頑張ります(笑)

たくさんの方々が協力や応援をしてくださって、本当に感謝です!!

いつもいつもありがとうございます。

☆おまけ・・・

先日スポニチさんが取材に来てくださいました。

5/22の新聞に載せてくださるそうです(๑´ㅂ`๑)

2015年5月13日 (水)

今年もやりました(๑´ㅂ`๑)!!

はい、今年も監督の実家でBBQやりました!!

今年は3学年&ご父兄で総勢30名オーバー( ̄w ̄)!!

Img_8093_3

Img_8041

うちのチーム、イベント多いです(笑)

Img_8087

でもこうやってみんなで騒いで仲を深めてほしいですし、いろんな活動ができるのも協力してくださる方々のおかげなんです!!

本当にありがたいです!! 感謝感謝です!!

すみません、あまりにも写真の数が多いので・・・ずらずら~っと・・・

ちなみに監督の母がいろいろと準備をしてくれて、父と犬も参加してます(笑)

Img_8025

Img_8027_2

Img_8028

Img_8029

Img_8030

Img_8031

Img_8032

Img_8033

Img_8034

Img_8035

Img_8036

Img_8037

Img_8038

Img_8039

Img_8043

Img_8044

Img_8046

Img_8047

Img_8048

Img_8050

Img_8051

Img_8052

Img_8053

Img_8054

Img_8055

Img_8056

Img_8057

Img_8059

Img_8060

Img_8061

Img_8063

Img_8064

Img_8065

Img_8066

Img_8068

Img_8069

Img_8072

1431406724126

Img_8074

Img_8079

Img_8085

Img_8088

Img_8094

Img_8086_2

Img_8091

〆は毎年恒例shine絶品の焼きおにぎりでした(๑´ლ`๑)フフ

2015年4月 9日 (木)

ふれあい食堂♡

今週から前期の授業が始まっております。

ということで、平日の練習後はふれあい食堂で美味しい夕飯を食べてから帰っております(*^^)v

ある日のメニュー

Dsc_0155

桜の季節なので、桜のデザート付き♪

Dsc_0185

3学年となり人数が増えたので、座席も3グループにヽ(´▽`)/

Dsc_0156

Dsc_0157

Dsc_0158

増えたなぁ…と思っていたら、後ろにはもっと巨大な勢力、水泳部がいました ∑(°口°๑)!!

Dsc_0187

ふれあい食堂のスポーツ定食は『神定』らしいです(笑)

しっかり食べて練習やトレーニングに耐えうる体を作りましょう!!

いつも遅くに作ってくださる食堂のおばちゃんたちにも感謝です、ありがとうごうざいます(๑´ㅂ`๑)

2014年12月27日 (土)

2014忘年会&山中お疲れさん会

早くも年の瀬で、あっという間に2014年が終わろうとしています。

女子バレーボール部も今年1年を労い忘年会を開催しました!!

もちろん食べ放題です(笑)

Dsc_2820

今年は鉄板焼き♡

Pic20141226220704

こんなお肉も食べ放題( ´罒` )ニヒ

山中へ後輩達からメッセージ色紙が渡されました♪

Dsc_2813

感動して泣いています(╥ω╥`)

Dsc_2817

3年間、毎年ポジションが変わり、役職が変わり、本当に大変だったと思うけど、このチームで経験したことや得た仲間は一生の宝物だと思います。

新たな目標に向かって頑張ってほしいと思います!!

最後に・・・

1年生が出し物をしてくれました♪

Dsc_2825

特にこの2人、頑張りました(笑)

Dsc_2824

『ダメよ~ダメダメw』

仲が良くて明るい女子バレーボール部ですヽ(´▽`)/

2014年10月20日 (月)

壮行会☆&審判講習会

いよいよ今週末に迫った北信越大学リーグ戦に向け、壮行会を行いました!!

Dsc_2415

もちろんバレー部恒例焼肉食べ放題です(笑)

Dsc_2419

学生たちの席には店員さんがせわしなく行き来してました( ̄∀ ̄;)

Dsc_2422

Dsc_2423

Dsc_2421

春季リーグ戦では2位!!

もう狙うは優勝しかありません( ー̀ωー́ )!!

全員の力を合わせ頑張ります!!

おまけ・・・

1年生が審判講習会に参加し、無事C級審判をGETしました。

1413619542252

2014年10月10日 (金)

前キャプテンComeback!!

前キャプテンの磯野里織(4年生)が、バッチリ就職を決めて女子バレー部に戻ってきました(*^^)v

Dsc_2408_1

秋季北信越リーグ戦までコーチとして、選手をサポートします!!

みんなと過ごせる時間も残り少ないということで、練習後の学食での夕飯も一緒に食べています(^_^)

Dsc_2408

この時間は水泳部と一緒になることが多いのですが、水泳部は部員が多い((((;゚Д゚))))

Dsc_2409

どの部も遅くまで頑張っています!!

競技はもちろん、勉強もしっかりやって、新潟医療福祉大学を盛り上げていきましょうヽ(^o^)丿

2014年10月 3日 (金)

学食での夕飯&大会のお知らせ

後期授業が始まったため、平日の練習後には学食で夕飯を食べてから帰ります。

うちの学食は美味しいと評判です♪

選手たちは、『先生!! shineshine定食ですよ』と言っております(*^^)v

食堂の方々にはたいへんお世話になっております。

ありがとうございます!!

Dsc_2346

Dsc_2347

今週末に富山県黒部市で、天皇杯・皇后杯 北信越ブロックラウンドが行われます。

今日は夕飯を食べてから出発です=3

応援よろしくお願いいたします(^^)ノ

天皇杯・皇后杯 北信越ブロックラウンド

2014年9月29日 (月)

学習支援センターワークショップ

先週、学習支援センターが行っているワークショップに参加しました!!

今回は自炊ワークショップ、名付けて『目指せ♡女子力アップアスリート』

Dsc_2319

栄養学科の近藤先生のご指導の下、調理法や保存法、簡単レシピなどを学びました(*^^)

Dsc_2296

この日は栄養学科の4年生もお手伝いしてくれたのですが、『みんな大きい((((;゚Д゚))))』とびっくりしていました(笑)

Dsc_2299

近藤先生からいろいろな知識や情報の詰まった資料をいただき、まずは見本を見せていただきました。

Dsc_2330

Dsc_2302

さすが!! 手際がよろしいです!! (当り前か・・・笑)

Dsc_2303

あっという間に一品完成☆

では、みなさんもやってみましょうヽ(^o^)丿

Dsc_2309

Dsc_2310

Dsc_2323

Dsc_2314

Dsc_2320

明日見さん?

料理教室☆窪田明日見 調理中?
YouTube: 料理教室☆窪田明日見 調理中?

Dsc_2315

そこ!! つまみ食いしないの( ̄∀ ̄;)!!

Dsc_2318_2

入学前は全くやったことがなかった五十嵐も上達してます(笑)

料理教室☆五十嵐未紅
YouTube: 料理教室☆五十嵐未紅

各グループ完成しました(^^)/

Dsc_2324

Dsc_2325

Dsc_2326

Dsc_2327

最後に近藤先生からご講評もいただき、みんなで美味しくいただきました♪

今後の自炊生活に活かせる充実した実習となり、ご協力してくださった先生方や栄養学科の学生さんには感謝しています。

本当にありがとうございました!!

Dsc_2328

今回、改めて・・・

女子バレーボール部の学生は女子力とチーム力が高いなぁと監督は感じました(*^_^*)

2014年9月 6日 (土)

蔵王トレーニング合宿☆宿泊&差し入れ♪

この合宿でお世話になるホテルには温泉があり、美味しい食事も楽しむことができます(*^^)♪

Dsc_1948

Dsc_1987

Dsc_1988

Dsc_1989

食事場所の入り口にはこんなプレートも♡

Dsc_1991

君たちはアタックNo.1を知っているのかい?

Dsc_1990

そして、合宿中に山形出身選手のご父兄からたくさんの差し入れをいただきました!!

Dsc_1950

Dsc_1978

他にもたくさん・・・

この差し入れに何度救われたことか(>_<)

ありがとうございました!!

さらに、いつもお世話になっているメディカルフィットネスロコパークの田中さんにも蔵王まで来てもらいました(^_^)/

Dsc_2031

田中さんには選手のケアで助けてもらいました。

みなさんのご協力があって、女子バレーボール部は活動することができます。

大学関係の方々、ご父兄の方々、応援してくださる方々、いつもいつも本当にありがとうございます!!

蔵王お釜観光♡へ続く・・・