秋田モダンダンスコンクール報告
ダンス部通信へようこそ
今日はダンスコンクールについてご報告
去る12月8日、「秋田モダンダンスコンクール」へ遠征に行ってまいりました
写真と共に振り返ってみます
では遠征へ向かったメンバーをご紹介
そうです。
独特なテクニックが繰り広げられるモダンだんスコンクールを生で観るのも勉強ということで、出場者3名に加えて応援隊踏まえ全員で行ってまいりました
走ることおよそ3時間半・・・
到着~ 急いで下見のため会場へこの後向かいました
ここが会場です
この会談の上にはホールへつながる道があり…
12月8日、本番を迎えました。出場したのは以下の3名です
【シニア部】
404番 長井捺珠「青い潤水」(健スポ2年)
425番 永田茉美「時流之桜」(臨床2年)
443番 安藤美和「幻影ーGENEIー」(社福1年)
=結果報告踏まえ、監督からのコメントです。=
残念ながら秋田コンの壁は厚く、3人とも受賞までには至りませんでした。
しかし、全国的にも非常にレベルの高い現代舞踊のこのコンクールに出場して挑戦してみよう、と思えた彼女たちの意欲が何よりも大切なことだったと思います。
勿論、結果ありきで胸を張って言うべき言葉かもしれませんが、この悔しい気持ちは必ず出場者たちだけでなく私たち一人ひとりの糧になるはずです。
指導者である自身も、改めて「何が足りないのか」ということを深く痛感するきっかけとなりました。
ダンスは「よい」とされる基準が難しく、特に今回のコンクールにおいては「このコンクールが求める美的なスキル」への対策が甘かったと反省しています。
この結果は今後に必ず生かしていきます。
このコンクールに向けて、衣装探しや作品に対する助言など、様々な形で保護者の方やOG・OB、そして応援して下さる教職員の方がいらっしゃいました。ありがとうございました。
今後ともダンス部へのご支援・応援のほど、よろしくお願いいたします。
実はここ、秋田にも、なんと。OG・OBが駆けつけてくれました
夜中に出発・到着という、なんとも強行日帰りスケジュール
忙しい中、予定を調整してまで応援に来てくださり、ありがとうございます
出演者は花もいただきました本当に嬉しいことですね
こうして応援してくれている人のためにも、次に向けて前進しましょう
おまけの写真シリーズ
りかさんは皆の盛り上げ役で楽しませてくれました
コメント