« ダンスワークショップ開催 | メイン | 7th ダンス公演TAY-Cに出演しました »

2016年2月16日 (火)

ちびっこハッピー☆ダンス教室開催中☆

秋より開催している(現在進行形)ちびっこハッピー☆ダンス教室。

今日は、3月の公演で着る衣装のチェックです!
まずは練習の様子から。

Dsc00266

Dsc00272

Dsc00278

Dsc00274

柔軟は入念に行います!

Dsc00283
衣装を身にまとい、一段とやる気をみせる子どもたち!

Dsc00286 踊る内容も、すべて学生(ダンス部)が考えて振り付けています

Dsc00287

Dsc00292 ダンス教室に参加している子どもたちは3歳児~小学校2年生までと、幅はありますが、みんなうまく順応して振り付けを着々と自分のものにできています!!

Dsc00295 今年のバレエ指導エースの舞子。指導力がとても開花しました。

Dsc00298

Dsc00303
1年目に始めたころは保護者の方を含めても数えるほどの人数でしたが、今ではこんなに大勢の子供たちが参加してくれています!
これも試行錯誤して「どんな内容のダンス教室にする?」と議論を積み重ねてきた一期生二期生の先輩たちの礎があってこそ、ですね!

Dsc00306
こちらは、リズムダンスの様子です!

Dsc00307

Dsc00308

Dsc00309
カラフルな衣装で個性があふれています!!
バンダナを被ると気分もより一層高まりますね(忍者)flair

本番の3月13日まで、日が迫ってきました。
しっかり笑顔で元気よく踊れるように、学生たちは笑顔で丁寧に、指導に励んでいますshine
自分たちの作品づくり・練習も頑張りつつの並行作業で大変ですが…未来のダンサーを作っているという思いで、部員たちは頑張っていますsign03

コメント

コメントを投稿