« 新入生合同練習会 | メイン | 【告知】第5回ダンス部公演『Message』のご案内 »

2018年2月27日 (火)

大学高校合同ダンスワークショップ開催

12月16日~29日の年末に、大学生高校生合同ダンスワークショップを企画しました!!
講師は「Tarinof dance company」の長谷川まいこさんと坂田守さんです。

2017workshop_and_reh_93
題して「年末Special Work Shop」!!

Tarinof_ws_28
本学が主催となってWSを企画し、高校生や大学生など多くの人を呼ぶのは初めてのことでした。
3日間で延べ100名を越す学生・生徒の皆さんが参加。
運営面もきっちりとこなしてくれた部員たち。頼もしいです!

2017workshop_and_reh_80
新潟市内は創作ダンスをするダンス部が盛んですが、県内のダンススタジオの生徒さんなども参加してくださいました。長岡からはるばる来てくれた生徒さんたちも!
遠くからありがとうございます。

2017workshop_and_reh_50

2017workshop_and_reh_9

2017workshop_and_reh_17
息のぴったり合ったお二方の掛け合いはとても心地よく、わかりやすい様々な言い回しで丁寧にご指導してくださいました。

2017workshop_and_reh_44

2017workshop_and_reh_40
後半は、ダンス部公演に向けたダンス部部員とのクリエーションの時間。
この3月の公演にて、講師のお二方より特別振付をしていただいているのです!

2017workshop_and_reh_67

2017workshop_and_reh_65

2017workshop_and_reh_62

Tarinof_ws_33 
初日の夜は、ウェルカムパーティーをダンス部で企画!!
学生によって愛情たっぷりに描かれたホワイトボードに喜んでいただけて、良かったです^^

2017workshop_and_reh_59 
なかなか全員と一緒の空間で練習していても、一人一人の個性には気づきにくいところですが、こうして身近に話せる機会にとても喜んでくださっていました。

Tarinof_ws_17

2017workshop_and_reh_84 この三日間で、多くのテクニックや振付の仕方を体得して吸収してもらいたいなと思います!
今回振付をしてくださる作品は「Walter」というタイトルです。
3月11日の公演で上演されますので、どうぞお楽しみに!!

2017workshop_and_reh_96

2017workshop_and_reh_97

2017workshop_and_reh_98

コメント

コメントを投稿