« 【告知】第5回ダンス部公演『Message』のご案内 | メイン | 第5回新潟医療福祉大学ダンス部公演「Message」開催! »

2018年3月 7日 (水)

ダンス部卒業論文発表会

今日は今年度初めて開催した、ダンス部卒業論文発表会の様子をご紹介します!

ダンス部部員も気が付けば26名になりました。他学科の部員も増え、およそ一学年では5~8名の学生数がいます。
今年度3月に卒業する4年生では、健康スポーツ学科4名、理学療法学科1名の合計5名という内訳になります。

5名ともダンスに関わるテーマで卒業論文に取り組み、様々な手法とアプローチで研究を進めていました!!

_30

_45
座長・掲示役も3年生を任命し、発表会の雰囲気も出しつつ…。
お話上手の長谷川紗花が開会宣言をします。

_38
萩原舞子(佐近ゼミ)の発表

_36
岡彩香(熊崎ゼミ)の発表

_15

_24
質疑時間では、指名をしなくても自主的に手が挙がり、鋭い質問も…!

_28
ゲストの高島駿輝君(森ゼミ)の発表

実は今回、ゲストとして硬式野球部・森ゼミの高島君(健康スポーツ学科4年)にもお願いして発表していただきました。

たまたま彼の研究の調査対象としてダンス部部員も含まれていたため、ぜひその研究の成果を還元として部員に伝えてほしいと依頼させていただきました!

さすが野球部さん、声がハキハキと凛々しく、ピシッとした言葉の対応にみんなじっくりと聞き入っていました。



_21
保科慶(吉田ゼミ)の発表


_16
近藤来実(吉田ゼミ)の発表

_35
メモを取ったり、熱心に聞き入っていました。

_31

_12
そして最後は、鈴木眞美(理学療法学科・久保ゼミ)の発表
彼女は大学院にも進むことが決まっています。この研究をさらに続けていくことでしょう。

_23

_5
4年生の皆さん、お疲れ様でした!
後輩の皆さんにとっても、ゼミを決めたり研究内容について考えるうえでの参考になったと思います。

また来年も開催していきたいと思います。

コメント

コメントを投稿