« 桃迎会パフォーマンス | メイン | 中庭パフォーマンス »

2019年4月16日 (火)

日々の練習の様子


ダンス部は新年度4月1日より、毎日活動しています。

今日はそんな日頃の練習の1ページをご紹介いたします!

まずは、箱岩輝(健康スポーツ学科2年)によるヒップホップワークショップ。
ニュースタイルという分野のヒップホップだそうです。

一概にストリートダンスの中にも様々なジャンルがありますが、その中のヒップホップにも様々な流派や分野があるようです。

_190413_0002

_190413_0001

_190413_0003 
彼は、3月のアメリカ海外ダンス研修へ参加し、現地ならではのヒップホップも生で体験してきました。そのプレミアムな経験も踏まえて、部員たちへWSを行ってくれました。

音楽を感じながらメリハリつけてキレを出してみたり、身体の細部を誇張させるように感じるままに動かしてみたり。
何より「こんな感じです」といって見本を見せる箱岩君の姿には部員もうっとり。
得意不得意はもちろんありますが、ワールドにひきこまれながら興味深く参加していました。


また別の日には、トレーナーとして数年前より関わって下さっている、理学療法学科の中村絵美先生から直々に「クールダウン」について伝授いただきました!

_190413_0007

_190413_0006

_190413_0005

「クールダウンと言っても何をしたらよいかよくわかりません…」
そんな学生たちのために快くお引き受けして下さいました。
準備もしてくださったことと思います、ありがとうございます!!


専門家からの言葉は非常に響きました。
具体的に「どこの部位を」「どのように」明確に伝えてくださるので、部員一同非常に勉強になりました。

こうしたトレーナーの専門家がいない時でも、部員である理学療法学科の学生や、個々の部員で継続して行い、せっかくの経験が無駄にならないよう、積み上げてもらいたいと思っています。



高校生の皆さん、この大学には多くの専門家がそろっています!
強靭でしなやかないいプレイには、身体を大切にケアしていくことが必須です。

こんな恩恵も受けられる新潟医療福祉大学へ、ぜひお越しください~!!
ぜひぜひ、オープンキャンパスや部活訪問など。

お待ちしております^^




コメント

コメントを投稿