« 聖籠町愛児会連携協議会主催「楽しもう会」におけるダンス指導&ダンス披露! | メイン

2019年11月 2日 (土)

前半期振り返りの会

2019年度前半期を振り返っての打ち上げ会が行われました。

神戸、富山、学園祭…
これらが大きな柱となって、10月まで走り続けてきました(途中で諸々オフも挟んでいますが)。

長期の臨床実習が始まっている学生、国家資格試験に向けて猛勉強に励んでいる学生、様々な事情を抱えた大学生のため全員参加は叶いませんでしたが、それでもここまでかけてきた時間と労力をねぎらうための「節目を見つめる」ことは必要だと感じています。


今年は4年ぶりの全国大会受賞も叶いました。
ですが、チームとしての課題があることも事実です。

このありのままの状況を真摯にうけとめ、部員一同、今できることを見つめて一歩ずつ前進し続けるしかないと思っています。


後期は、個々のスキルアップのためにコンクールに自主的に参加することを勧めています。
チームのマネジメントに徹して裏方作業を頑張っている学生もいます。
そして、3月には一年間の集大成としての単独公演も迫っています。

成果が目に見えるように、いま抱えている課題を即改善することは難しいとは思いますが、
個々の状況に合わせて、「技術的にも人間的にも成長している」と実感できる部活動を目指して、より一層、頑張っていきたいと思います。

_191031_0007_2
ちなみに、センターのファンキーな男性が、今年度より部長として陰ながらダンス部を支えて下さっている脇野先生です。笑

学生の目線に立った心強いサポート、感謝しております!

ここには居られませんでしたが、トレーナーとして温かい献身的なサポートをしてくださっている中村絵美先生(理学療法学科)、鈴木眞美さん(豊浦病院勤務理学療法士、ダンス部卒業生)のお力も大きく関わっています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

コメントを投稿