自主練習を主体とした小グループでの活動再開
新潟医療福祉大学のダンス部通信をご覧になってくださっている皆様、ありがとうございます。
本日は、自主練習を主体とした小グループでの活動再開についての投稿です!
本学の強化部は5月末や6月頭より順次、活動再開を始めました。
とはいってもコロナ禍以前の時のような部活体制に戻ることは、決して容易なことではありません。
そこで、初段階として、ダンス部もフェーズ1である自主練を主体とした小グループにおいて、少しずつ始めています。
運動中は呼吸困難になったりしないようにマスクは外して行っていますが、
参加までの2週間分の朝晩の検温、アルコール消毒対策、ソーシャルディスタンスの対応等、様々な安全管理の対策のもと、実施しました。
止まっていた時計がゆっくりと動き出すように…
訛りきったからだと向き合いながら参加した合計7名の部員たち。
まだまだ参加できる部員数は少ないのですが、ゆっくりと焦らず、段階を踏んで活動していきたいと思います。
応援して下さる皆様の前で、また群舞作品をご披露できる日を心待ちにしながら、今はそれぞれが自分の心と体に向き合って、精進していきたいと思います。
今後ともダンス部への応援をよろしくお願いいたします。
コメント