« 【制作動画の公開】2020年度ダンス部の制作動画「Everyday I listen to my heart」 | メイン | 卒業する4年生のコメント(菊池綾) »

2021年3月28日 (日)

卒業する4年生のコメント(茂木孝介)

卒業生する4年生からのコメント、3人目になります。

唯一の男子、茂木孝介君(健康スポーツ学科4年)。

彼は男性ならではのダイナミックなジャンプやキレの迫力を持ち味にしたダンサーでした。

また舞踊作品を創作することにも精力的に取り組み、独創的な世界観によってアーティスティック・ムーブメント・イン・トヤマのコンクールにおいても審査員賞を受賞するなど、本学ダンス部に希望を与えてくれた部員でもあります。

_210329_3
茂木孝介(健康スポーツ学科4年)

「ダンス部での4年間は、とてもあっという間でした。作品を自分たちで考えて作るという創作の過程を大学ダンスで多く経験することができ、踊ること以外のダンスの楽しさに気づくことができました。
昨年はコロナの影響もあり人前で踊るという機会はありませんでしたが、その経験が普段当たり前に感じていた観客がいる有り難さや拍手をもらえる幸せさというものを身にしみて感じることができました。
私たち四年生は皆別々の道に進みますが、後輩たちが頑張っている姿はきっと私たちに勇気を与えてくれます。離れた場所でも後輩たちの活躍を応援しています。
また、4年間支えてくれた先生方、家族、先輩、後輩、同期の皆さん本当にありがとうございました。」

茂木君は筑波大学大学院(舞踊コース)へ進学し、更に舞踊を追求して研究の世界でも活躍していくことになると思います!

ご卒業おめでとうございました!!

コメント

コメントを投稿