« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月21日 (土)

オープンキャンパス part Ⅰ

こんにちはwinkwink

6月14日はオープンキャンパスでした。

視機能科学科の1年生みんなやる気満々

お仕事の前にフォスターズホーム のデコメ絵文字ハイフォスターズホーム のデコメ絵文字ーズフォスターズホーム のデコメ絵文字

Img_08591

Img_08601準備が終わったら,器械の打ち合わせです。一言キャラデコメ絵文字 色々の画像(プリ画像)

みんな~フォスターズホーム のデコメ絵文字頼りにしていますね~フォスターズホーム の画像がんばってwinkwink

2014年6月20日 (金)

サウンドテニス-その4

こんにちはwinkwink

視機能科学科の1年生は何でもチャレンジしています。

パンダだよ。スポーツだよ。テニス のデコメ絵文字サウンドテニスのコート図面パンダだよ。スポーツだよ。テニス のデコメ絵文字

黒い紙に竹ひごが貼ってあります=?utf-8?B?6Z+z56ym?= デコメ絵文字 見やすいですねキラキラ デコメ絵文字工夫がイッパイキラキラ デコメ絵文字

Img_09211 テニスラケットとボールパンダだよ。スポーツだよ。テニス のデコメ絵文字

Img_09241 テニスボール のデコメ絵文字サウンドテニスボールテニスボール のデコメ絵文字の中には音の鳴る卓球の玉が入っています。

そのボールテニスボール のデコメ絵文字の音を頼りに3バウンド以内に打ち返します。

それがなかなか難し~んですよパンダだよ。スポーツだよ。テニス のデコメ絵文字

Img_09251 サウンドテニスにも1番に来てくれたAさん、日だまりにも1番に行ってくれたそうです。キラキラ デコメ絵文字

(日だまりがわからない方は6月8日のブログを見てね。happy01 )

パンダだよ。スポーツだよ。テニス のデコメ絵文字本当にやる気満々の1年生の皆さんです。パンダだよ。スポーツだよ。テニス のデコメ絵文字

また一緒に行きましょうねwinkwink

2014年6月19日 (木)

サウンドテニス-その3

視機能科学科1年生のサウンドテニスの感想ですテニス のデコメ絵文字

でこめ*。の画像(プリ画像)

初めてサウンドテニスを体験させて
いただき自分が思っていた以上に
難しかったです。
視覚障害があってもスポーツを
楽しめることが分かったし音を頼りに
テニスをすることの難しさを体験出来て
良かったです。
また、機会があったら参加したいです。
基礎ゼミで今日体験したことを
まとめてみんなにサウンドテニスを
知ってもらいたいです!

Img_03461 デコメ*使える*ゆるかわ*素材*かわいい*の画像(プリ画像)by ランドルト視子

2014年6月18日 (水)

サウンドテニス-その2

サウンドテニス ・・  

障害者という名称を不要とし 共に楽しむ人達を制約しない

新たなテニス世界  ここクリック

Img_03411

Img_03361 テニス のデコメ絵文字テニス のデコメ絵文字テニス のデコメ絵文字テニス のデコメ絵文字テニス のデコメ絵文字テニス のデコメ絵文字テニス のデコメ絵文字テニス のデコメ絵文字テニス のデコメ絵文字テニス のデコメ絵文字テニス のデコメ絵文字テニス のデコメ絵文字テニス のデコメ絵文字テニス のデコメ絵文字テニス のデコメ絵文字

           byランドルト視子

2014年6月17日 (火)

サウンドテニス-その1

6/15 日曜日

新潟盲学校に行ってきましたみっきー のデコメ絵文字

Img_03311 team3bounds というテニスサークルに

視機能科学科1年生10人が参加しましたテニスボール のデコメ絵文字

テニスボール のデコメ絵文字学生さんの感想ですテニスボール のデコメ絵文字

最初にやったボールのやり取りでさえ、感覚を

つかむまで時間がかかりました。

テニスでは、目を閉じただけで思った

ように打ち返すことが難しかったです。

実際に体を使って知ることができ

良かったです。

皆で練習をしたり、お話をしたり、楽しかったです。

  テニス のデコメ絵文字 テニス のデコメ絵文字 テニス のデコメ絵文字     byランドルト視子

 

2014年6月16日 (月)

オープンキャンパスの準備

こんにちはwinkwink

みんな~ありがとう。キラキラ の画像 パンダ デコメ絵文字 キラキラ の画像

素敵なプラカードができました。パンダ のデコメ絵文字 パンダ のデコメ絵文字 パンダ のデコメ絵文字

オープンキャンパスがたのしみですね。パンダ デコメ絵文字

Img_0019 ジャマをしない様に静かに覗いて見ました。

何を描いてるのかなーパンダ デコメ絵文字 超~集中びっくりマーク のデコメ絵文字

Img_0007 がんばりました。楽系キャラデコメ絵文字の画像(プリ画像)

ハイピース のデコメ絵文字

Img_0035  

ありがとうございましたwinkwink

2014年6月15日 (日)

大阪にいってきました✿

6/8(日) 大阪に行ってきましたみっきー のデコメ絵文字

Img_12131「小児眼疾患と視機能の管理」の勉強をしました暑い☆クマさん のデコメ絵文字

なっ! ナント驚きビックリマーク のデコメ絵文字

大阪には、チキンラーメンの電車が驚きビックリマーク のデコメ絵文字

Photo 走る のデコメ絵文字走る のデコメ絵文字走る のデコメ絵文字驚き のデコメ絵文字走ってました驚き のデコメ絵文字走る のデコメ絵文字走る のデコメ絵文字走る のデコメ絵文字           

byランドルト視子

2014年6月14日 (土)

テレビ局!!

こんにちはwinkwink

今日は、なんと目 のデコメ絵文字BSN放送局の方が撮影に来られました目 のデコメ絵文字

ドキドキ視機能科学科の1年生も新品の実習着でスタンバイOKパンダ のデコメ絵文字

 ちょっと緊張してますか~びっくり のデコメ絵文字

Img_08451 模型眼の前でハイピース パンダ のデコメ絵文字 なんだか緊張していないみたいですねパンダ のデコメ絵文字

Img_08491

パンダ のデコメ絵文字番組名『新潟の大学・短大 そこが知りたい!2014』パンダ のデコメ絵文字
日時,6月28日(土)10:30~11:25
みんなの登場が楽しみですwinkwink
    

続きを読む »

2014年6月13日 (金)

うれしいな!

こんにちはwinkwink

今日は視機能科学科1年生白衣デビューですハローキティ、キャラクター、サンリオ、かわいい のデコメ絵文字

みんなキティ ひらがな のデコメ絵文字キティ ひらがな のデコメ絵文字キティ ひらがな のデコメ絵文字キティ ひらがな のデコメ絵文字キティ ひらがな のデコメ絵文字 キティ の画像キティ の画像

とっても素敵な笑顔で視力検査表の前でハイポーズハローキティ、キャラクター、サンリオ、かわいい のデコメ絵文字

Img_08421_2ハローキティ、キャラクター、サンリオ、かわいい のデコメ絵文字 素敵でしょ ゜*キティ*゜ のデコメ絵文字

このレンズはなんだろーハローキティ、キャラクター、サンリオ、かわいい のデコメ絵文字みんなでのぞいてみましたハローキティ、キャラクター、サンリオ、かわいい のデコメ絵文字

Img_08432 レンズの向こうに見えた景色はどんなでしたかハローキティ、キャラクター、サンリオ、かわいい のデコメ絵文字

これから,いろいろな勉強してたくさん実習して素敵な視能訓練士になってね~winkwink

続きを読む »

2014年6月12日 (木)

またまたお散歩

こんにちはwinkwink

またまたお散歩にいってきましたふなっしー*ヒャッハー*ヒャッホー*うれしいナッシー*キュート*梨汁ブシャー

ふなっしー*フナッシー*ご当地キャラ*ゆるキャラ のデコメ絵文字素敵なものを発見ふなっしー*フナッシー*ご当地キャラ*ゆるキャラ のデコメ絵文字

Img_08361 なんとキャンパスの中にラーメン屋さんですふなっしー*フナッシー*ご当地キャラ*非公式キャラ*ゆるキャラ*ヒャッハ!! のデコメ絵文字

みなさんふなっしー のデコメ絵文字知っていましたか!? のデコメ絵文字

もう食べてみた!? のデコメ絵文字

Img_08371 今度ふなっしー のデコメ絵文字食てみよ~っとwinkwink

続きを読む »

視機能科学科 詳細リンク