« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月17日 (日)

真剣勝負!

最後に試合rockをしましたよ~happy01

4_ 真剣勝負coldsweats02アツい対戦が繰り広げられましたよhappy01

サウンドテニスtennisを初めて見たeyeのですが、

見えてなくてもちゃんと打てるのが凄かったですhappy02

学生さんもプレーヤさんのサポートを通じて、

視覚障がい者の理解が深まったと思います。

いい勉強になりましたね!

それ以上に楽しかったのではないでしょうかsmile

またお願いします!

視機能科学科の概要は―――>こちらをクリック!

2015年5月16日 (土)

準備運動からの~練習!

サウンドテニスのコートができたので、準備運動runをしますhappy01

3__2

ストレッチの後、体育館の中をぐーるぐるtyphoon

学生さんもプレーヤの方に付き添って走ります。

3__3 練習風景fujiです。ボールを打ち、落下した位置をお伝えします。

初めてだったのですが、的確なアドバイスをしていましたよ~スゴイ!happy02

(続く)

視機能科学科の概要は―――>こちらをクリック!

2015年5月15日 (金)

速報

視機能科学科の学生さんが、

TV出演しますえー!? デコメ

■番組名;NSTスマイルスタジアム (コーナー;絶叫!変身スタジアム)
          学生をキレイにかわいく変身させようと!』という企画珍さん☆ミニ凸☆メッセージ☆たのしみ~ デコメ
■放送日;5月23日(土)

  みてね珍さん☆イイねぇ~ デコメ

視機能科学科の概要は―――>こちらをクリック!

                     byランドルト視子

コートを作る!

メンバーがそろったので、サウンドテニスのコートをつくりますよ~happy01

2__2 コートの端がわかるように、ザラザラしたテープを地面にはります。

2__3 ネットを張ったら完成ですhappy02さて、準備運動runをしなくては!

(続く)

視機能科学科の概要は―――>こちらをクリック!

脳模型でした!

ジーオプトリ男です。

学生たちは粘土で脳模型を作っていたのですねhappy01

2_ 眼で見たものは脳で処理されますから、脳のことを知るのは大切rockですね!

大脳のシワを丁寧に作っています。粘土細工は久しぶりだったと思いますが、

一生懸命製作されていましたhappy02

3_ できあがりです。ちょっと怖いかもですがcoldsweats01

視機能科学科の概要は―――>こちらをクリック!

2015年5月14日 (木)

サウンドテニス始まります。

ジーオプトリ男です。

サウンドテニスtennisに視機能科学科の学生が参加するということで、

私も付き添いで行ってまいりましたsmile

__2

プレーヤの方が来るまでちょっと打ち合いをして、

鈴の入った音が鳴るボールの感触を確かめましたwink

(続く)

視機能科学科の概要は―――>こちらをクリック!

粘土???

ジーオプトリ男です。

とある実習に潜入しているのですがcoldsweats01

1_ ん?粘土を切り分けていますね。。。coldsweats02

んん?脳の本を読んでいるような??

一体何をするのでしょうか???

(続く)

視機能科学科の概要は―――>こちらをクリック!

お花に囲まれて

第8研究・実験棟の周囲は

20150510_9_25_26

20150508_9_03_02

20150510_9_20_12 スタンプ凸 デコメ環境ですね。ハイ ハイ

  次回のオープンキャンパス6月21日(日)

  お待ちしています

   第8研究・実験棟へおいでください。

                              ♥♡ここクリック♥♡

                   byランドルト視子

2015年5月13日 (水)

ピンクのじゅうたん

桜の季節が終わるとともに

20150510_9_23_41 わーい デコメお見事な芝桜

 次回のオープンキャンパスでお待ちしています

   第8研究・実験棟へおいでください。

                              ♥♡ここクリック♥♡

                   byランドルト視子

2015年5月12日 (火)

キジ発見!!

第8研究・実習棟前に

気になるぅー デコメ

20150508_9_01_01   キジ珍さん☆お散歩中ぅ~ デコメ

  雉子(キジ)は日本の国鳥だそうです ハーーーー知ってました??

  視機能科学科ヘかわいい系☆ゆるキャラ☆ネコ☆ようこそ デコメ  

視機能科学科の動画です→→https://youtu.be/lgSHegldzMw

                                                   byランドルト視子

視機能科学科 詳細リンク