学生生活 Feed

2021年10月 1日 (金)

[10月は毎日投稿 Vol. 1] 1年生の様子から!

こんにちは!

いつも視機能科学科 放送局を見ていただき,ありがとうございます!

.

10月は毎日投稿月間ですhappy02

.

まずは授業や学生生活の様子を中心に

投稿していきますので,ぜひぜひ楽しみにしていてください!

.

まずは1年生の授業の様子を見てみましょうsmile

.

Img_3103

何やら広い実習室で演習中のようです!

.

実は...

.

Img_3102_3

同行援護の実習だったんですね!

.

視機能科学科では視能訓練士の国家資格に加えて「同行援護従業者」のダブルライセンス取得が可能なんです!

.

同行援護従業者については,視機能科学科HPでもご案内していますので,こちらからご覧ください!

.

明日は2年生の様子についてお伝えしますので,お楽しみにsun

.

新潟医療福祉大学

視機能科学科のホームページは こちらをクリック!

視機能科学科のInstagramは こちらをクリック!

.

[新潟医療福祉大学 視機能科学科 Youtube動画]

【新潟医療福祉大学】ー視機能科学科紹介MOVIEー
YouTube: 【新潟医療福祉大学】ー視機能科学科紹介MOVIEー

学びの特徴&実習施設紹介(視機能科学科)
YouTube: 学びの特徴&実習施設紹介(視機能科学科)

2020年5月18日 (月)

遠隔授業が始まりました。

こんにちわ。

レチナ太郎です。shinesoccer

新型コロナの影響で学生さんは新年度も初めから登校禁止になっていましたが、

5月の連休明けからようやく遠隔授業が始まりました。

とりあえず前期の間は接触を避けるために、

講義科目を中心にオンラインで進められることになりました。pc

特に新入生の皆さんは、入学以来まだ一度も大学に来る機会がなく、

不安な毎日を送っているのではと心配していますが、

何とかこの異常事態を乗り切って、後期からは通常の対面授業に戻したいものです。heart04

教員の先生方も慣れない遠隔授業で苦戦していますが、

同時双方向またはオンデマンドによるビデオ授業で、

新しい授業形態の効果的な進め方を探っています。eyeflair


Img_7331_1

画面に映る学生さんの笑顔に元気づけられることも多く、

ともに頑張ってゆきたいと改めて思います。scissors


以上、レチナ太郎でした。happy01heart02

新潟医療福祉大学
視機能科学科のホームページは こちらをクリック!
視機能科学科のインスタグラムは こちらをクリック!

2016年3月16日 (水)

まだまだ春休み

こんにちはwinkwink

お久しぶりです。

何か真っ暗な実習室で、「プ プ プ」と音が聞こえてきました。「この明り見えますか?」声も聞こえます。

Img_09481 なんとビックリです。まだまだ春休みなのに、ゴールドマン視野検査の練習をしていましたlovely

嬉しいな~目玉 星 の画像

真っ暗なので特別に電気をつけてもう一枚「カシャ!!」

Img_09501 この調子で頑張ってね目玉 星 の画像

2015年1月 9日 (金)

視機能科学科の秘密

こんにちはwinkwink

みなさんに視機能科学科の秘密を教えますねno titleの画像(プリ画像)

それは、可愛い双子の赤ちゃんちゃんが、、、、、産まれましたねこ ネコ  猫  ビックリ  驚の画像(プリ画像) ねこ ネコ  猫  ビックリ  驚の画像(プリ画像) ねこ ネコ  猫  ビックリ  驚の画像(プリ画像)

Img_17601

実は、この可愛い双子ちゃんは看護学科の実習に使う赤ちゃんのお人形でした。珍さんの画像(プリ画像)

視能訓練士の仕事は、実際に赤ちゃんを抱っこする機会もあります。今から、赤ちゃんの抱っこの仕方を練習してエライ記号びっくりビックリはてなハテナマーク?!!?の画像 プリ画像

2015年1月 8日 (木)

頑張り屋さん!!

こんにちは winkwink

今、実習室に行ってみたら、なんと目 のデコメ絵文字 頑張り屋さんが視野検査をしていました。

Img_18111 視野検査は本当に練習を沢山しないと上達しません。運動会 デコメ

何事も前向きに頑張る!!さすが視機能科学科の1年生!!良い心がけですねハート のデコメ絵文字 視野検査の達人を目指し頑張れハート のデコメ絵文字

ひよこ デコメ絵文字ひよこ デコメ絵文字視能訓練士の卵チャンひよこ デコメ絵文字ひよこ デコメ絵文字 将来が楽しみですハート のデコメ絵文字

2014年12月12日 (金)

♡合同クリスマス会の最後は♡

20141206_19_09_09   集合写真

義肢装具支援学科の皆さん  またね デコメbyランドルト視子

2014年9月12日 (金)

★✿夏休みレポート~その3~✿★

僕はいろんなラーメン屋さんに行ったことが夏の思い出ですラーメン のデコメ絵文字
特にこの写真の吉相というラーメン屋さんが

オススメですラーメン のデコメ絵文字  ぜひ皆さんにいってもらいたいですラーメン のデコメ絵文字

20140910_19_30_05_2
新潟のラーメンはおいしいので

県外から来た人たちに教えてあげたいですラーメン のデコメ絵文字

                         すごい デコメ機能科学科1年生のA.S

2014年6月26日 (木)

夢を語る会

こんにちはwinkwink

6月18日に夢を語る会がありました。

視機能科学科SさんとHさんが堂々と大勢の前で夢について語って下さいました。

Img_09421 Hさんの夢・・・それは インコ の画像患者様の心に寄り添った視能訓練士なることです。インコ の画像

どんな時でも人の気持ちがしっかりわかる視能訓練士になれると思います。びっくりマーク のデコメ絵文字

人間としてとても大切なことですねびっくりマーク のデコメ絵文字ハッピー の画像ハッピー の画像びっくりマーク のデコメ絵文字

Img_09411

Sさんの夢は・・・ インコ の画像障がい者や弱視の方が困らない社会作りに貢献したい。インコ の画像

そして悔いの残らない大学生活を送りたいそうです。びっくりマーク のデコメ絵文字

人生,インコ の画像楽しんだもの勝ちインコ の画像本当にそうですね。

人生は一度きり,楽しまなくちゃねっびっくりマーク のデコメ絵文字ハッピー の画像ハッピー の画像びっくりマーク のデコメ絵文字

素敵なSさんの言葉でした。

Bigな視能訓練士になってくれそうな予感がして今から楽しみです。

Img_09451 

さすが新潟医療福祉大学の1年生みなさんは素敵な夢をイッパイ持っていました。 

素敵な心に残るお話がたくさん聞けて誕生日だよ。ハッピー… のデコメ絵文字 誕生日だよ。ハッピー… のデコメ絵文字 誕生日だよ。ハッピー… のデコメ絵文字な気分でした。winkwink

2014年6月20日 (金)

サウンドテニス-その4

こんにちはwinkwink

視機能科学科の1年生は何でもチャレンジしています。

パンダだよ。スポーツだよ。テニス のデコメ絵文字サウンドテニスのコート図面パンダだよ。スポーツだよ。テニス のデコメ絵文字

黒い紙に竹ひごが貼ってあります=?utf-8?B?6Z+z56ym?= デコメ絵文字 見やすいですねキラキラ デコメ絵文字工夫がイッパイキラキラ デコメ絵文字

Img_09211 テニスラケットとボールパンダだよ。スポーツだよ。テニス のデコメ絵文字

Img_09241 テニスボール のデコメ絵文字サウンドテニスボールテニスボール のデコメ絵文字の中には音の鳴る卓球の玉が入っています。

そのボールテニスボール のデコメ絵文字の音を頼りに3バウンド以内に打ち返します。

それがなかなか難し~んですよパンダだよ。スポーツだよ。テニス のデコメ絵文字

Img_09251 サウンドテニスにも1番に来てくれたAさん、日だまりにも1番に行ってくれたそうです。キラキラ デコメ絵文字

(日だまりがわからない方は6月8日のブログを見てね。happy01 )

パンダだよ。スポーツだよ。テニス のデコメ絵文字本当にやる気満々の1年生の皆さんです。パンダだよ。スポーツだよ。テニス のデコメ絵文字

また一緒に行きましょうねwinkwink

2014年6月14日 (土)

テレビ局!!

こんにちはwinkwink

今日は、なんと目 のデコメ絵文字BSN放送局の方が撮影に来られました目 のデコメ絵文字

ドキドキ視機能科学科の1年生も新品の実習着でスタンバイOKパンダ のデコメ絵文字

 ちょっと緊張してますか~びっくり のデコメ絵文字

Img_08451 模型眼の前でハイピース パンダ のデコメ絵文字 なんだか緊張していないみたいですねパンダ のデコメ絵文字

Img_08491

パンダ のデコメ絵文字番組名『新潟の大学・短大 そこが知りたい!2014』パンダ のデコメ絵文字
日時,6月28日(土)10:30~11:25
みんなの登場が楽しみですwinkwink
    

続きを読む »

視機能科学科 詳細リンク