« 中部学生選手権 2日目(結果報告) | メイン | 中部学生選手権 番外編 »

2011年7月 6日 (水)

中部学生選手権 総合得点および総評

2日間の総合得点で、本学が男女とも2位!!!
中部インカレでの目標をクリアし、男女とも無事、インカレの団体出場校を獲得できました。
今回の目標達成は、選手だけでなく、2日間チームをサポートし続けた出場できなかった選手たち、マネージャーやサポーター、そしてトレーナーの地神先生のサポートがあったことが非常に大きいと思います。
まさにチームが一枚岩となって闘えた大会だったと思います。

しかし、一方で、1位の中京大学さんとは、男子はトリプルスコア、女子はダブルスコア・・・。
中京大学の強さを思い知らされました。
全国の王者とはいえ、この差を詰めていかなくては、全国では全く通用しません。
もう一度、原点回帰して、インカレまであと2ヶ月間頑張っていきたいと思います。

<女子>
1位 中京大学 278点
2位 新潟医療福祉大学 103点
3位 愛知学院大学 71点
4位 東海学園大学 41点
5位 愛知教育大学 40点



Photo_21

<男子>
1位 中京大学 300点
2位 新潟医療福祉大学 78点
3位 愛知学院大学 57点
4位 富士常葉大学 51点
5位 新潟大学 47点



Photo_22

新潟県内の大学が中部支部へ移行した初めての年。
中部支部の多くの大学さんから暖かく出迎えていただきました。
本当にありがとうございました。

大会の雰囲気なども関東インカレとは違うため、多少戸惑いもありましたが、全員が力を合わせて目標達成に向けて、全力でたたかうことができたと思います。
また、同じ新潟県内の新潟大学さんも男子で5位を獲得し、見事、インカレの団体出場校を獲得。おめでとうございます!

応援にかけつけていただいた関係者の皆様、ありがとうございました。
これからも新潟医療福祉大学水泳部の応援をよろしくお願いします。

Photo_23

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/26728376

中部学生選手権 総合得点および総評を参照しているブログ: