« 最後のインカレを終えて 〜伊藤駿太朗〜 | メイン | 最後のインカレを終えて 〜中村俊介〜 »

2011年9月27日 (火)

最後のインカレを終えて 〜奈良梨央〜

女子キャプテン:奈良梨央さん(新潟県:長岡大手高校・JSSジャンボ出身)。
小学生のときにジュニアオリンピック優勝経験を持つ選手で、その後、苦労した時期もあったようですが、大学でもう一度、全国大会の決勝進出を果たすことができました。ここぞというときにスイッチを入れられる選手でした。4月から本学の大学院生になり、本学水泳部のアシスタントコーチとして、指導者の道を歩みます。

Rio3

Rio2

『ラストインカレを終えて(奈良梨央)』
ついに、水泳の選手生活にピリオドを打ちました。
あっという間で正直、実感がわきません。
大学に入ってから、監督やコーチに出会い、NUHWの仲間に支えられ、ここまでやってこれて本当に良かったです。
今までにできなかった目標を達成する、という成功体験を少しずつ経験ができました。
1年生から、4年生での最終目標を達成するために、少しずつ前へ進めたと思います。
最終目標は達成できませんでしたが、しっかりとした目標を持てるようになったのも、このNUHWの大学に入って、やってこれたからだと思ってます。
今まで、けじめのない水泳をここまで立ち直ることができたことは、監督のおかげです。
コーチ・先輩・後輩そして、誰よりも身近に存在する同期のみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
最後のインカレ・国体では、かっこいい姿を見せられなかったのが心残りではありますが、水泳に対して後悔はしていません。
私はこれをもって引退となります。
自分から水泳をとったら、何も残らないってくらい人生が水泳漬けでした。
トップの選手から見たら、まだまだ甘ちゃんですが、この年まで諦めずに最後まで、やってこれたことに誇りをもちたいです。
そして、NUHWのみなさんが私の誇りです。本当に幸せな人生です。
また、最後まで誰よりも1番に支えてくれた両親の父と母には感謝をしてもしきれません。
本当にありがとう。
第二の人生も充実させたいと思っています!
皆さん、ありがとうございました☆

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/27140555

最後のインカレを終えて 〜奈良梨央〜を参照しているブログ: