« 泳法撮影 | メイン | IMでのGoal Set »

2012年10月19日 (金)

4年間を振り返って 〜鳴瀧智大〜

インカレを終えて、4年生がこの新潟医療福祉大学水泳部を卒業しました。

そこで、4年生からインカレを終えての感想を書いてもらいましたので、このブログで紹介していきます。

主将:鳴瀧智大(和歌山県:県立和歌山北高等学校出身)

4年間を振り返って、ついこの間入学したばっかりだったのにもう引退となりました。
1年生の頃は、「絶対にこのチームで活躍する!!」という想いで入学してきました。
ですが、いつの間にかその頃の気持というのも忘れてしまっていました。
ただなんとなく水泳をしているうちは、もちろん結果も付いてくるはずもなくダラダラした毎日を送っていました。
今思えば、本当にもったいない時間を過ごしてしまった後悔でいっぱいです。
そんな私を変えてくれたのは、思いっきり叱って下さった馬場先生やだらしない自分にたくさんの言葉掛けをして下さった下山先生のおかげです。
3年生になりキャプテンを務めることになり、今までの自分を捨てて精一杯やってきました。
時には、逃げ出したくなる事や悩む事がたくさんあり辛い事はいっぱいありましたが、このチームが好きだからこそチームの為に全力で取り組むことができました。
同期にはたくさん支えてもらい、たくさんの後輩たちには1年間ついてきてくれた感謝の気持でいっぱいです。
最後のインカレでは、目標達成ならず。悔しかったです。
今こうして思い出すだけでも涙が出そうになります。
ですが私自身、最後の800mリレーは水泳人生の中で1番忘れられないレースになりました。
あの緊張感の中Bestを出せたのは間違いなくみんなのおかげです。
和歌山でお世話になった恩師・先生方、和歌山から新潟に来させてもらった両親、毎日美味しいご飯を作って下さった食堂の方々、最高の練習環境を提供してくださるメイワサンピアの方々、食事のサポートをして下さった晶子さん、体のケアや補強をたくさん教えて下さった陽輔さん・地神先生、いつでも私のことを可愛がって下さった佐藤先生、時には厳しく常に熱い馬場先生、自分を信じてキャプテンを任せて下さった下山先生。
たくさんの人に支えられてここまで水泳をすることができました。
かっこいい兄貴・綺麗で優しいお姉さんのような先輩たちの後輩でよかったです!
こんな頼りない5代目キャプテンですみませんでした。
文章がめちゃめちゃで申し訳ないですが、最後に!
このNUHWで4年間水泳ができて最高でした!
本当にたくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
最高の宝物をありがとうございました!


Photo_8
Photo_9
3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/30073179

4年間を振り返って 〜鳴瀧智大〜を参照しているブログ: