« ストレングス講義 | メイン | 朝のドライランド »

2016年6月10日 (金)

終わりのミーティング

4年生は練習後のミーティングで司会を行います。

このミーティングでは、教員からその日の練習に関する話や、連絡事項などが伝えられます。

学生間でも連絡の確認をしたりし、最後4年生から一言話をしミーティングを終えます。

この日は五十嵐一樹(福島県出身)が担当でした。

インカレについて、まだよく分からない1年生に向け、暖炉の絵を用いて説明してくれました。

S__22061071

燃える炎:出場する選手たち

薪:インカレの前哨戦として戦うタイムトライアル組

炎の囲い:マネージャーやサポーター

灰:見守っている教員スタッフ、灰となり見守ってくれている卒業生

インカレを知らない1年生には、とても分かりやすい表現だったと思います。

別の日には、今の水泳部の現状をゲゲゲの鬼太郎、目玉おやじで話をしてくれました。

Img_6977

結果が出ている人も出ていない人も頭にいる目玉おやじのような人が見ているということです。

だから、これからも投げやりにならず、努力をしていこう、みんなならできるという話をしてくれました。

4年生になると人前で話す機会も増えます。

また、就職活動も始まっているので、このような機会をぜひ活かしてほしいものです。

これからも、4年生の思いを聞けるこの時間を大切にしていきます。

【コーチ:奈良】

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/33848569

終わりのミーティングを参照しているブログ: