« 卒業式に関する動画配信について | メイン | 出場選手紹介 ~日本選手権 Part2~ »

2020年3月23日 (月)

出場選手紹介 ~日本選手権 Part1~

先日、日本選手権が短縮日程で開催されることが決まりました。

多くのイベントが中止となっていく中、このように開催されることに感謝し、後悔のないように挑みたいと思います。応援の程、よろしくお願い致します。

 

本日から、少しずつ日本選手権に出場する選手の紹介とともに、意気込みも紹介します。

 

菅野里奈(健康スポーツ学科新4年生:栃木県出身)

Photo_3

P1330072

【出場種目】

200m自由形

【記録の変遷(突破したプール種別のみ記録を記載)】

高校3年時の年度ベストタイム → 現在のベストタイム

200m自由形

長水路:2-03-94 → 2-01-92

~インターハイ記録~

高校1年時:100m自由形 58-45 22位

       200m自由形 2-05-46 16位

高校2年時:出場なし

高校3年時:200m自由形 2-03-94 B決3位

 

【意気込み】

3日目の200メートル自由形に出場します。

初めて日本選手権を経験した去年はどんなタイムが出るかわくわくしながらレースに臨みましたが、今年は日本のトップ選手と戦い、自分の力がどこまで通用するか試していきたいと思っています。

4年に1度開催されるオリンピック選考会の雰囲気を楽しみながら、冬季シーズンの集大成として自分の持つ力を出し切りたいと思っています。

応援よろしくお願いします。

 

田中優弥(健康スポーツ学科新4年生:群馬県出身)

Mbt100f3dsc_1349

Mbt100f3dsc_1364

【出場種目】

100mバタフライ

【記録の変遷(突破したプール種別のみ記録を記載)】

高校3年時の年度ベストタイム → 現在のベストタイム

100mバタフライ

長水路:54-09 → 52-12

~インターハイ記録~

高校1年時:個人種目での出場なし

高校2年時:100mバタフライ 55-57 18位

高校3年時:100mバタフライ 54-28 7位入賞

 

【意気込み】

100mバタフライに出場します。

目標は東京オリンピックの代表権を勝ち取ることです。

混戦のこの種目で誰が優勝するか、派遣標準を切るかわからないレースになると思います。現状の私はまだ注目選手とまではいかないと思いますが、そんな私だからこそできるチャレンジ精神たっぷりなレースを楽しみに見ていて下さい。

番狂わせを起こせるかはわかりませんが、皆さんのご声援が力になります。

まだまだ無名な選手が起こすgiant killingを楽しみに応援をお願いします。

 

【コーチ:奈良】

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34204286

出場選手紹介 ~日本選手権 Part1~を参照しているブログ: