« 出場選手紹介 ~日本選手権 Part1~ | メイン | 出場選手紹介 ~日本選手権 Part3~ »

2020年3月24日 (火)

出場選手紹介 ~日本選手権 Part2~

昨日に続き、新4年生の出場者紹介です。

 

深澤舞(健康スポーツ学科新3年:栃木県出身)

Photo

Nifukazawam_03fbr100bfdsc_0024

【出場種目】

100m平泳ぎ、200m平泳ぎ

【記録の変遷(突破したプール種別のみ記録を記載)】

高校3年時の年度ベストタイム → 現在のベストタイム

100m平泳ぎ

長水路:1-09-33 → 1-07-22

200m平泳ぎ

長水路:2-29-04 → 2-26-17

~インターハイ記録~

高校1年時:100m平泳ぎ 1-12-15 27位

      200m平泳ぎ 2-33-78 19位

高校2年時:100m平泳ぎ 1-10-60 7位入賞

      200m平泳ぎ 2-29-17 6位入賞

高校3年時:100m平泳ぎ 1-09-33 2位入賞

      200m平泳ぎ 2-29-04 4位入賞

 

【意気込み】

日本選手権では2日目の100m平泳ぎ、5日目の200m平泳ぎに出場します。

100mは得意とする種目です。

現在、派遣記録突破を目標として日々練習に励んでいます。

今年は無観客試合となりますが、平常心を保ち周りに惑わされず自分のレースをし、今しかできないこと、やり残しの無いよう、後悔のないレースをしたいと思っています。

大学生最後の日本選手権、4年に1度のオリンピック選考会なので精一杯頑張ります。

応援、宜しくお願い致します。

  

山崎純菜(健康スポーツ学科新4年生:宮城県出身)

Img_3137

Photo_4

【出場種目】

100m平泳ぎ

【記録の変遷(突破したプール種別のみ記録を記載)】

高校3年時の年度ベストタイム → 現在のベストタイム

100mバタフライ

短水路:1-00-27 → 59-13

~インターハイ記録~

高校1年時:100mバタフライ 1-03-89 39位

高校2年時:100mバタフライ 1-03-30 32位

高校3年時:100mバタフライ 1-03-20 33位

     200mバタフライ 2-18-73 38位

※日本選手権初出場

 

【意気込み】

こんにちは。健康スポーツ学科3年の山崎純菜です。
いつも暖かいご声援ありがとうございます。

私は今回、初めての日本選手権に出場させて頂きます。

日本選手権の標準記録を突破できる最後の試合(SC協)では0.01秒足りず、チャレンジレースに参加させていただきました。そこで突破することができ、日本選手権出場を決めることが出来ました。これもずっと変わらず応援し続けてくれた家族や先生方、先輩方、チームの仲間のおかげだと思います。

普段は200mの練習を主としてやっているため、100mに向けての試合への練習はとても新鮮で難しいですが、先生と相談をさせて頂きながら毎日選手権に向けて練習に取り組んでいます。この選手権までの期間をしっかり自分のものにし、夏にも繋げていきたいです。

日本選手権では、初めての会場、無観客試合で今まで味わったことの無い雰囲気での試合になると思います。今このような状況の中でも試合が行える環境、そこに向けて練習ができる環境に感謝をしベストパフォーマンスが出来るよう頑張ります。

今後とも新潟医療福祉大学水泳部へのご声援の程、よろしくお願い致します。

 

【コーチ:奈良】

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34204673

出場選手紹介 ~日本選手権 Part2~を参照しているブログ: