« 卒業生 ~河合 東人さん~ | メイン | サマーチャレンジ ~大会の様子 Part2~ »

2020年8月19日 (水)

学生スタッフ紹介:久光哲也

今日はマネージャー久光哲也(健康スポーツ学科4年:栃木県出身)の紹介をします。

Img_7448

Q:主にどのような仕事をしていますか?

私は3年生の途中からマネージャーとしてチームに携わっています。

マネージャーになってからはより広い視野でチームを見ることができ選手の時には気付けなかったことにも気づけるようになりました。

私の仕事は週に2回あるストレングストレーニングの補助です。

ストレングストレーニングでは重いダンベルなどの重りを使ってトレーニングするため危険も伴います。

限られた時間ではありますが選手がより安全にトレーニングを行うことができる環境作りを心がけています。

Q:普段はどのように頑張っていますか?

私は将来、競泳の指導者として選手の育成をしたいと考えています。

そのため現在のマネージャーとして仕事は将来に向けて非常に良い経験となっています。

最上級生としてインカレまで残り少ない時間ですがチームの目標達成に向けて少しでも力になれれば良いと思います。

皆さんで頑張っていきましょう!!

ーーー

哲也は池田ゼミということもあり、ストレングスコーチである池田先生の指示のもと、サポートをしてくれています。

選手がどうしたら怪我無く、良い練習ができるか日々学んでいます!

哲也も、もともと選手であったので、選手の気持ちを汲み取りながらサポートをしてくれています。

残りの日数もきちんとサポートをお願いします。

【コーチ:奈良】

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34214112

学生スタッフ紹介:久光哲也を参照しているブログ: