« 卒業生 ~大友 一生さん~ | メイン | カウントダウンカレンダー »

2020年8月28日 (金)

卒業生 ~栗林 恵理華さん~

今日は水泳部1期生の栗林恵理華さん(旧姓:亀山さん)の紹介です。

恵理華さんは自由形長距離の選手で、1期生の女子キャプテンでした。

自分にも周りにも厳しく、しかしその厳しさの中には後輩への思いやり、そしてチームの将来を見据えた発言、行動のある選手でした。

奈良が1年生の時の4年生であり、その中でも女子キャプテンということもあり、大変お世話になった方の1人です。

入学前は個人でインハイも切れていない選手だったそうで、同級生の女子選手はインカレでも決勝に残るような選手も多く、悩んだ時期もあったと伺いました。

そんな中、何か自分が周りに絶対負けないものは何かと考え、日々、取り組んでいたそうです。

そして、迎えた3年生の冬季公認。

そこで初めて日本選手権を突破!!

日本選手権突破した日の様子

インターハイには個人種目では出場できなかった選手が、努力を重ね日本選手権を突破する結果に繋がり、女子キャプテンとしてチームをまとめてくださり、練習や普段の取り組みもとても見本となる先輩でした。

そして、卒業するまでに多くの財産を残してくださいました。

やはり1期生の女子キャプテンに対する思いは、語りつくせません…。

それでは、恵理華さんからのメッセージを紹介します。

ーーー

皆さん、こんにちは。

一期生の栗林恵理華です。(旧姓 亀山)

6人の同期から始まった水泳部。

1人1コースで練習した記憶もあります。

そんな数名だった水泳部も、15周年を迎え、シード校獲得、日本代表選手の輩出など、下山監督を筆頭に、馬場先生、奈良コーチ、支えてくださる先生方、応援してくださる親御様や地域の方々のおかげで、素晴らしい成績を残してくれるチームへと飛躍し、卒業生として、とても誇らしく思います。

皆さんの頑張りが、OBOGの力となっていることは確かです(^^)

どうか「誰からでも応援されるチーム」として、感謝の気持ちを忘れず、突き進んでください。

大学生活は、泣いても笑っても4年間しかありません。

水泳一色の生活も今だけです。

遠く離れた熊本の地で、

皆さんの活躍を応援しています!!

新潟医療福祉大学一期生

栗林恵理華

S__44097560

ーーー

恵理華さん、ありがとうございました。

また大学に遊びに来てください!

【コーチ:奈良】

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34213736

卒業生 ~栗林 恵理華さん~を参照しているブログ: