« 大学水泳を終えて ~広瀬祐大~ | メイン | 4年間を振り返って ~前芝 和佳~ »

2020年12月26日 (土)

4年間 ~深澤舞~

今日は深澤舞(健康スポーツ学科:栃木県出身)のコメントを紹介します。

Mai

Mai2

ーーー

皆様、たくさんの応援、メッセージいつもありがとうございました。

また、これからもNUHWの応援よろしくお願い致します。

 

今年はコロナウイルスの影響もあり2カ月間泳げない時期がありました。

練習が再開した時、泳いでいた時の自分に戻れるのかすごく不安でいっぱいでした。

ですが、応援してくださる皆さま、家族、関係者方々のためと思い、毎日少しずつ積み重ねながら頑張りました。

練習を再開できたこと泳げることに、学校の関係者にとても感謝しています。

一年生から振り返ると、4年間はとても早い水泳生活でした。

楽しい、辛かった、悔しかった水泳生活を思い出します。

辛い時は、逃げ出したい、もう泳ぎたくないという気持ちがありました。

その中でも、チームの仲間、先生方、家族の支えがあったからこそ水泳に向き合うことが出来ました。

今年のインカレでも、集大成として責任やプレッシャーがありました。

2冠という目標を立てていましたが、惜しくも100m平泳ぎで2位という結果になってしましました。タイムを見た瞬間、悔しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

200mに向けて気持ちを切り替えることが難しい状態で、同期の支えが一番大きく、いつも私は多くの方に支えられているんだなと改めて感じることが出来ました。

そのおかげで、200m平泳ぎで2連覇を取ることが出来ました。

決勝前のアップに行こうとしたとき、8継のメンバーに見送られた際に涙を流してしまいました。

この時に皆のために頑張ってこようと思いました。最後まであきらめなくてよかったです。

 

これまでたくさんの大会でリレーを泳ぐことが出来て、戦えることができて、たくさんの方々と出会えてとても幸せでした。

そして、応援してくれた皆さま、先生方、家族にもとても感謝しています。

本当にありがとうございました。

後輩達の皆さん

これからも辛いこと、乗り越えなければならないことがたくさんあると思いますが、周りの人達と助け合いながら、焦らず乗り越えていってください。

 

一番近くで応援しています。

ーーー

【コーチ:奈良】

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34222808

4年間 ~深澤舞~を参照しているブログ: