« 4年間 ~深澤舞~ | メイン | 山あり谷あり ~山崎純菜~ »

2020年12月26日 (土)

4年間を振り返って ~前芝 和佳~

今日は前芝和佳(健康スポーツ学科:和歌山県出身)のコメントを紹介します。

Waka

Img_7456_original

ーーー

大学生活は、本当に長く短い4年間でした。

土地勘も無く知り合いもほとんどいないなか、新潟に来て大学に入学しました。

同期との関わりもほぼ皆無と言っていいほどで、「自分の競技レベルで水泳部なんて入っていいのか」という思いと「4年間選手を続けたい」という思いで入部しました。

自分だけ競技レベルが低く、中部インカレに出場できなかった、同期と同じ試合に出られないこともあり、その度にこのまま続けていいのかと何度も心が折れそうになりました。

それでもロングには同期が2人もいて、練習以外でも近くに同期がいて、本当に心強い存在でした

正直選手からマネージャーに上がってからも、何度も泳ぎたいと思いましたし、自分の選択を後悔したこともありました。

練習を上から見ることで、自分の心の中がモヤモヤしていた時期もありました。

卒部した今でも自分がマネージャーとして何か人に与えられていたのかは分かりません。

でも選手が標準を突破する姿や、成績を残していく姿を身近で見ることができて、いい水泳人生を送らせていただいたなと思います。

卒部式でも伝えましたが、自分1人では行けなかった試合、見ることのできなかった景色を見せてくれた水泳部での4年間は本当に幸せでした。

最後の一年、例年通りとは行かない練習形式や試合、チーム作りとなりました。

インカレに全員で参加することはできず、全員での合宿も行えませんでした。

しかしまずはインカレが開催されたこと、練習できる環境があったこと、最後まで水泳に打ち込む選手をサポートできたこと、そのような環境を整えてくださった関係者の皆様や、水泳部の先生方、また学校関係者の方に感謝しています。

最後に、新潟へ送りだしてくれたお父さんとお母さん。

高3の頃に進路で大喧嘩したこと、今となっては感謝しています。

どんな遠い試合でも見に来てくれて、毎回連れてきてくれてありがとうと伝えてくれていましたが、私が行きたいといえば快く承諾してくれて色々な経験をさせてもらい、本当に感謝しています。ありがとう。

これからはOGとして新潟医療福祉大学のファンとして応援していきたいと思います。

もっともっと強く応援されるチームになることを期待しています。

また今後とも新潟医療福祉大学水泳部の応援のほどよろしくお願い致します。

本当にありがとうございました。

ーーー

【コーチ:奈良】

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34221638

4年間を振り返って ~前芝 和佳~を参照しているブログ: