« 4年間を振り返って ~前芝 和佳~ | メイン | 大学水泳を終えて ~山城憲治~ »

2020年12月27日 (日)

山あり谷あり ~山崎純菜~

今日は山崎純菜(健康スポーツ学科:宮城県出身)のコメントを紹介します。

Yamazaki

Yamazaki2

ーーー

10月に大学水泳の集大成である日本学生選手権を終え、水泳部を卒部しました。

4年間を振り返ってみると、沢山辛い事があったのにそれをちゃんと乗り越えてきた自分と、そんな私を支えてくださった先生方や両親、同期や先輩方、後輩達に感謝の気持ちでいっぱいです。

私にとって最初で最後であった4月の日本選手権がなくなり悔やんでも悔やみきれない中、練習もできない状況になってしまいました。

練習ができるようになり、開催できるかもわからないインカレに向かって練習するのは辛かったものの諦めないで頑張れたのは一緒に頑張っている仲間、頑張れる環境があったからこそだと思います。

4年目は今までで1番辛かったからこそ、心の底から泳げる嬉しさ、水泳の楽しさを感じる事ができました。

最後のインカレは今までで1番楽しいレース、1番良いレースをする事ができたと胸を張って言えます!

チーム目標のシード校になることは出来ませんでしたが、こんな状況下でも全員が諦めずに頑張れた事はチームにとってこれからすごく糧になる事だと思います。

まだまだ制限された中での活動にはなると思いますが、どんな状況下でも強くあり続ける水泳部をずっと応援しています!

長くなりましたが、沢山の方、環境に感謝します。

素晴らしい経験、出会いをありがとうございました!

ーーー

【コーチ:奈良】

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34221635

山あり谷あり ~山崎純菜~を参照しているブログ: