« 新潟県冬季公認記録会① | メイン | これから ~椎野一樹~ »

2020年12月18日 (金)

私の水泳人生 ~五井愛華~

今日は五井愛華(健康スポーツ学科:新潟県出身)のコメントを紹介します。

Goi

Goi2

ーーー

10月をもちまして競泳を引退しました。

引退をしたからこそ私は心から水泳が大好きなのだと言う事を実感しています。

私の水泳人生を振り返ると、嬉しい事よりも辛い事の方が多かったです。中学1年生の頃からずっと肘の脱臼が酷く、上手く練習をこなせずに迷惑をかけてしまう事が多くありました。自分自身この怪我と上手く付き合えずにたくさん悩み苦しみました

特に今年は11月に肘の骨折をして3月に肘の手術、コロナ自粛でほとんど練習をすることができず、就職活動ではコロナの関係で内定取り消し、学内インカレ選考と肉体的にも精神的にもとても追い込まれていました。

何を目標に頑張れば良いのか今まで見据えていたものが何一つ見えなくなり選手を辞めようと決意した時期がありました。

そんな時に同期の一言

「頑張ってる」

この一言で私は頑張っているんだ、と肩の力がスッと抜けたことを覚えています。

同期が前に踏み出す一歩と後退りしそうな私の手を取り全力で引っ張ってくれました。頑張っている同期、後輩を見て私も一緒に頑張りたい、という気持ちになれたのは仲間に恵まれていた証拠です。

インカレでは個人は思うように泳げず、メドレーリレーの予選では引き継ぎの入水で肘を再度骨折させてしまいましたが、無事引き継ぐ事ができホッとしました。繋ぎたい気持ちが本当に強かったです。もう悔いはありません。

4年間このチームで戦えてとても幸せでした。

これまで応援してくださった皆様のおかげで最後まで選手としてつまづく事もありましたが全力で競技と向き合うことができました。

競泳を通してご尽力を頂きましたすべての方々に感謝いたします。

本当にありがとうございました。

次は後輩達が一生懸命頑張ってくれると思いますので、引き続き応援をよろしくお願いいたします。

後輩達へ↓

次はどんなオレンジ色を咲かせてくれるのかとても楽しみにしています‼︎全て上手くいく事はほとんど無くて苦しくなる事もあるかもしれません。

それがスポーツの醍醐味でもあると思います!

苦しくて前が見えない時は落ち着いて少し休憩してから、一歩次の一歩と踏み出してみて下さい!

前を向いて自分を大切に自分らしく!

今しか出来ないことを存分に楽しんで下さい!

これからも応援しています。

ーーー

【コーチ:奈良】

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34222160

私の水泳人生 ~五井愛華~を参照しているブログ: