その他の活動 Feed

2021年5月10日 (月)

大学院修了

昨年度、水沼尚輝(職員:栃木県出身)は修士課程を、奈良梨央(健康スポーツ学科教員)は博士課程を無事、修了することができました。

選考会や合宿などがあり、なかなか撮影が出来ませんでしたが、束の間の休みを使って撮影をすることが出来ました。

 

このように私たちが無事、修了することが出来たのも、多くの方々にご指導やご協力を頂けたことだと感じています。

特に、私たち2人の指導教員である下山好充先生(健康スポーツ学科教員)には、最後の最後まで支えて頂きました。

皆様、本当にありがとうございました。

 

ここで全てが終わりではありません。

水沼尚輝と下山監督はこれからオリンピックに向けて、こちらのことは心配せず、迷いなく、取り組んでください!

私たち大学に残っているメンバーは夏に向けて、突き進みます!

 

【下山ゼミの修了生】

左から

水沼尚輝(健康科学専攻 健康スポーツ学分野 修了:修士(健康科学))

下山好充(健康スポーツ学科教員)

奈良梨央(医療福祉学専攻 修了:博士(保健学))

S__64929936

S__64929937

S__64929939

S__64937986

※別日に撮影をしました。

 また、撮影時のみマスクを外しております。

【コーチ:奈良】

2021年5月 9日 (日)

目標発表 ~4年生 Part1~

いよいよ、夏の目標発表が始まりました。

まずは両キャプテンからの目標発表が行われました。

キャプテン:野極陽向(健康スポーツ学科4年:静岡県出身)

S__64929928

女子キャプテン:盛音葉(健康スポーツ学科4年:青森県出身)

S__64929930

彼らにとっては最後の目標発表となります。

1人のアスリートとしても、このチームのキャプテンとしても、後悔のないように過ごしてほしいです。

チームをしっかり引っ張ってください!!

【コーチ:奈良】

2021年4月27日 (火)

卒業生からの贈り物

先日、13期生より、卒業記念品が在校生へ送られました!

掃除に活用できる高圧洗浄機です。

プールをいつまでも綺麗に使う為にも、活躍させて頂きます。

みなさん、本当にありがとう!

上段右から

千葉海勝(スポーツ学分野1年:宮城県出身)

深澤舞(職員:栃木県出身)

久光哲也(スポーツ学分野1年:栃木県出身)

下段右から

木立朱珠(スポーツ学分野1年:宮城県出身)

田中優弥(職員:群馬県出身)

星川慎吾(スポーツ学分野1年:山形県出身)

E1468f2b54ee487cb17605c2a9120547

代表してキャプテンの野極陽向(健康スポーツ学科4年:静岡県出身)に手渡されました!

大切に使っていきたいと思います。

82a1642c5d064cd8a9bfacef54a3cbec

13期生は、大学院へ進学した学生が4名います!

研究も頑張って進めて欲しいと思います。

これからも、よろしくね。

【コーチ:奈良】

2021年4月26日 (月)

お祝いの花

水沼尚輝(職員:栃木県出身)の出身スイミングスクールであるフィールドビックスイミングの大畑コーチより、お花が贈られました。

栃木県から新潟県へ送り出してくださった後もずっと見守り、応援してくださるコーチです。

大畑コーチに良い報告をすることができ、本当に良かったです。

S__64749602

S__64749605

S__64749606

Bbd93e5cbd394634aef2629f6a885687

5f451f2cbccf439698c2e48d2a5c463a

このように応援してくださる方のためにも、頑張りたいと思います。

皆様、引き続き、変わらない応援よろしくお願いします。

【コーチ:奈良】

2021年4月22日 (木)

メディア情報

昨日、東京2020オリンピック競技大会日本代表決定報告会を行い、多くの報道関係者の皆様にお集まりいただきました。

以下のURLより、放送の様子や記事をご覧ください。

 

【テレビ】

・UX新潟テレビ21

新潟医療福祉大の水沼が母校に凱旋 100mバタフライ東京五輪代表(UX新潟テレビ21) - Yahoo!ニュース

・NHK新潟放送局

競泳 水沼尚輝選手 初の五輪代表内定を勤務先大学や市に報告|NHK 新潟県のニュース

・NST新潟総合テレビ

〈競泳〉五輪代表内定 新潟医福大・水沼選手が報告会「メダル取る」 想像と違ったこととは? 県内ニュース | NST Niigata Smile TV (nsttv.com)

・BSN新潟放送

BSN NEWS|BSN新潟放送動画ニュースサイト | 東京五輪 競泳代表内定の水沼選手 母校凱旋 (ohbsn.com)

【WEB】

・にいがた経済新聞

新潟医療福祉大学へ東京オリンピック内定者の水沼尚輝選手が表敬訪問、報告会を開催 | 新潟県内のニュース|にいがた経済新聞 (niikei.jp)

 

本日も県内テレビ(UX新潟テレビ21)での生放送に出演予定です。

【コーチ:奈良】

 

2021年4月21日 (水)

東京2020オリンピック競技大会日本代表決定報告会

本日、東京2020オリンピック競技大会日本代表決定報告会が大学内で開催されました。

S__64356367

S__64356366

右:下山好充(健康スポーツ学科教員)

左:水沼尚輝(職員:栃木県出身)

P1540311

P1540317

S__64356364

S__64356365

広い教室で開催され、感染対策を行ったうえで報告会を行うことができました。

P1540380

水沼尚輝から挨拶

P1540345

下山好充より挨拶

P1540365

多くのメディアの方々にお集まりいただきました。

S__64356362

西澤学長先生より、お祝いの言葉を頂き、目録が手渡されました。

P1540389

P1540408

また、学生を代表して野極陽向(健康スポーツ学科4年:静岡県出身)盛音葉(健康スポーツ学科4年:青森県出身)より花束が手渡されました。

P1540411

野極陽向よりお祝いの言葉

P1540416

盛音葉よりお祝いの言葉

P1540422

P1540428

P1540446

P1540453

P1540466

多くの方々に見守られながら、オリンピック日本代表内定の報告ができました。

皆様、これまで多くのサポートを頂き、ありがとうございました。

引き続き、応援をよろしくお願いします。

【コーチ:奈良】

2021年4月20日 (火)

お祝いの花

新潟総合警備保障株式会社様および社会福祉法人魚沼福祉会様から、五輪内定によるお祝いのお花が届きました!

素敵な胡蝶蘭を送って頂き、ありがとうございます。

S__64299050

S__64299053

S__64299052

水沼をはじめ、大学全体で大変お世話になっています!

今後とも、よろしくお願いします。

【コーチ:奈良】

2021年4月14日 (水)

お祝いの花

日頃、お世話になっているデサントジャパン様から、五輪内定によるお祝いのお花が届きました!

このような素敵なお花を頂き、ありがとうございます。

Img_3539_1

Img_3538_1

水沼をはじめ、水泳部では大変お世話になっています!

今後とも、よろしくお願いします。

【コーチ:奈良】

2021年3月16日 (火)

2020年度:卒業式・修了式の実施について

今年度の卒業式に関する案内が大学より、発表されました。

詳細は以下のHPをご覧ください。

大学HP

 

昨年はコロナウイルスの影響により中止となってしまった卒業式も、今年度は、規模を縮小して実施することとなりました。

保護者の皆様は、新潟へ送り出してくださったお子様の最後の晴れ舞台を直接見ることができず、残念な思いをされているかと思います。

この晴れの日を心待ちにしておりました保護者の皆様には、直接参加すること叶わぬこととなり大変申し訳ありません。

皆様の安全確保を最優先と考えた措置となりますので何卒ご理解を頂けますようお願い申し上げます。

例年、会場にて多くの保護者の皆様にお会いでき、たくさんの思い出話が出来ていたにも関わらず、このような事態となり、本当に残念です。

いつか、コロナウイルスが落ち着きましたら、卒業生だけでなく、保護者の皆様にも直接お会いしたいです。

ぜひ、体調には十分ご留意ください。

【コーチ:奈良】

2021年2月25日 (木)

メディア紹介

先日、「4yearsという大学スポーツに特化したメディアで3回に分けて、本学の特集がなされました。

下山好充監督(健康スポーツ学科教員)がインタビューを受け、本学水泳部創部から15年間の歩みについて、紹介がされていますので、ぜひご覧ください。

 

監督として生きる:第1回

監督として生きる:第2回

監督として生きる:第3回

 

【コーチ:奈良】