« 桃迎会パフォーマンスにダンス部が出演しました | メイン | 中庭パフォーマンス »

2017年4月19日 (水)

第一回 ストレッチin図書館

今日は学習支援センターの初企画により、ダンス部が依頼を受け開催されました、「ストレッチin図書館」のワークショップについてご報告します!

4_18_39
このワークショップは2回開催。
第一回目は18日に行われました。今回のストレッチは「仕事や課題の合間に図書館でできる、ちょっとしたストレッチ」。
レクチャー役として、健康スポーツ学科の風間ひかると、言語聴覚学科の渡辺ゆきが大活躍!

4_18_27
肩甲骨周りや肩、お尻、アキレス腱など、様々なちょっとした工夫でストレッチできるよと説明。
キーワードとして「血流がよくなる」「春日のように」という言葉が飛び交い、参加者たちの笑いを誘って明るい雰囲気で盛況に終わりました。

4_18_58
後半では、ダンス部によるスペシャルダンスパフォーマンス「weeeeeeeeek」。
実は初年度公演よりずっと先輩から後輩へ、振りを教え継がれている作品。
2,3年生で構成された、新鮮なメンバーで踊りました。

4_18_71
図書館の一角で行われたので狭めのスペースですが、臨場感たっぷりの近さで観客を魅了していました。

また来週に第二回目が行われます!!皆さんぜひお越しください!!
第二回「ストレッチin図書館」
12:30~12:50
図書館一階
・ダンス部によるストレッチWS
・参加型ダンスコーナー
・ダンス部パフォーマンス



コメント

コメントを投稿