« 桃迎会パフォーマンスに出演しました | メイン | 新入生を紹介します!① »

2018年4月22日 (日)

中庭パフォーマンス

4月半ばの爽やかな良き日に、ダンス部が中庭にてお昼休みパフォーマンスを行いました!

_1
皆さんへ向けて挨拶をする風間ひかる(健康スポーツ学科3年)。
本来予定していた日程より一日ずらし、無事快晴の中気持ちよく踊ることができました。

_5_3
観客も、広場の下だけでなく、近くの棟の二階から覗いている人も沢山。
多くの学生・教職員の皆様にお越しいただきました。

_4

_5_2

_2

_10
学生たちの昼休みは一時間もありません。なので午前授業が終わって即集合し、発表が終わったら即解散して授業に向かい…慌ただしく終えました。

_13_2

_20_2

_21

_25

_26
男子メンバーも三名になり、ところどころでアクロバティックな動きを入れて作品に迫力を出すことも叶ってきました!

_29
中庭の中心部分は山になっているため、実は足元が不安定でとても踊りにくいのです…。
それでも大ジャンプやターンや足上げなども振りの中に入れ、しっかりと見せどころを押さえて披露していました。

_35

_36

_31_2

_42
最後の作品のみ一年生も入れた全員で披露。

_43

_49_2

_57

_58
このようにダンス部では、全国大会級のコンクールを目指して日々練習に取り組むだけでなく、学内や学内におけるダンスの発表も行い、様々なジャンルのダンスに取り組み、ダンスを純粋に楽しむことも大切にしています。

次に発表が決まっているのは5月。
児童館における「ダンス指導&ダンス発表」です。こちらは1.2年生が中心となって参加します。

神戸の大会も着々と迫っています。
同時進行で、大会に向けてエンジンフル回転で気合を入れていきます!!

_61

コメント

コメントを投稿