« ちびっこハッピー☆ダンス教室終了! | メイン | 桃迎会パフォーマンスに出演しました »

2018年4月12日 (木)

平成30年度新体制で部活開始!

いよいよダンス部でも新体制が始まりました!!
新入生を迎えて、合計26名で活動しています。

部活の一部分で導入されているトレーニング。
アスレチックトレーナーを目指している、服部彩華(健康スポーツ学科4年)がこの時間はみんなの前に立ち、声がけをしているので、通称「はっトレ」です。

_4
いつもは口数の多くないはっちゃんですが、特にこの時間は堂々と声を張って仕切ってくれる頼もしい存在です!!

ダンス部には専属学生トレーナーは派遣されていませんが、こうして選手兼トレーナーとして活躍してくれる存在がいることが、部員にとっても貴重なことですね。

_8

_9
周りながら、実際に触って指摘してみたり、声がけをしてみたり。

_12

_1
今日は3種類のトレーニング活動を行いました。

日々こうして3種類程度のものを日替わりで飽きないように組み合わせて行っています。

このメニューの考案に関しては、服部が所属する熊崎ゼミの熊崎先生のご協力を得て、行っています。


このように新潟医療福祉大学では、様々な専門職(特に医療・福祉・健康・スポーツ)を目指している学生が集っています。
そのため部活動においても、日々勉強していることを存分に発揮してチームに還元することができるというシステムの強みがあります!

高校生の皆さん、ぜひそんなチームで私たちと一緒に4年間を過ごしませんか?
見学も大歓迎です!
お待ちしています!!



コメント

コメントを投稿